FC2ブログ

傷んだ髪に☆ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアリペアオイル

今、私の髪は肩より長いくらい。私にしては伸ばしているほうかなと思います。
でも髪が長くなってくるとその分痛みも目立ってくるんですよね・・・。
枝毛こそまだできていないものの、傷んできているんです。

ドライヤーの熱を生かして髪のダメージを補修することができるヘアリペアオイルがあるということを知り気になったので、ルシードエルのオイルトリートメント #EXヘアリペアオイルを購入してみました。

IMG_0286.jpg

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアリペアオイルはオイルジェル構造と浸透補修メカニズムにより、 ドライヤーなどの熱を活かして髪のダメージを補修してくれるんだそうです。
また髪1本1本に素早く広がる「超高圧処理アルガンオイル」を配合していて、ベタつかず軽い指通りでありながらもしっかりまとまり、しなやかに輝く美髪に仕上げてくれるんですって。
お風呂上りや朝のスタイリングでドライヤーを使用しますし、これはいいですね♪

使用方法は
・ドライヤーでブローの前に
・スタイリングの仕上げとして
・コテ・アイロン・ホットカーラーを使うときに
ということなので、使うのは主に朝になりますね。

IMG_0288.jpg

オイルという名だけど、ちょっと重めのジェルのような感触でつけるとしっとりとした感じになります。
香りもとても良いです♪
手に取ったときは甘くてかわいらしい香り~☆と思ったのですが、髪につけて伸ばしてみると女性らしい上品な香りになっておぉ!って思いました。
香りも結構持続するのもいいですね。

べたつくこともなく、毛先あたりにつけるとまとまって良い感じ~。
ツヤも出て髪も若返ります。 
ドライヤーを使うとさらさらになるし、これはいいなと思いました♪

ただ容器のラベルが全体に貼ってあって「どれぐらい入っているの?」と残量確認がしづらいかな。
なくなりきる前に次を購入しておかなきゃ!です(^^)


スポンサーサイト



空気清浄機やスチーマーで部屋の消臭をしたい!

家の中のニオイって、気になりませんか?
私は結構家のニオイって気になってしまいます。

家庭にはそれぞれのニオイがありますよね・・・学校や職場なんかもそれぞれ独特で、ニオイがすると「あぁ、職場に来たな・・・」とちょっとブルーになったりもします(笑)

職場や学校はまぁいいですが、家のにおいはできればないほうがいいですよね。
今はいろいろな消臭グッズや消臭マシーンがあるのでそういうものを活用してみるのも一つの手ですね。

消臭マシーンというか、空気を綺麗にするものとして空気清浄機は一番最初に綺麗にするものとして思い浮かべるかと思いますが、消臭マシーン大集合というサイトを見ると、いろいろなものがあるんだと知りました。
オゾンやスチーマーといったものも消臭対策できるようですね。
スチーマーは衣類のしわ伸ばしに使えるだけでなく、消臭対策としてもいいというのを最近知りました。
私も欲しいんですよね、スチーマー。
ハンガーにかけたままスチームでしわ伸ばしができて、さらに消臭もできる!なんて便利なんでしょう!!
大手メーカーからも商品が出ていて、前から欲しいなって思っていたんですよね~。

消臭というとオゾンを使ったものも有名で効果も高いらしいですが、オゾン自体は人体に無害というわけでもなく、環境問題的にも使用するのは躊躇しそうですね。
しかし業務用での使用は結構あるようで、消臭対策には有効なようです。

空気清浄機の目的は汚れた空気を吸い込んできれいな空気を送り出すことですが、汚れた空気に含まれるホコリや花粉、ダニの死骸なども綺麗にしてくれて、さらに最近のものはマイナスイオンを発生させるものもあるのでとても良いのかなとも思います。

スプレーなどの消臭グッズも手軽でいいですが、消臭家電を使ったニオイ対策も効果的で継続してニオイを消すのに役立ちそうですね。


体のことを考えた靴選び。

毎日、外出するときは当たり前のように履いる靴。
私の場合、お店で見てデザインが素敵だったり見た目重視で購入することが多い気がします。
しかし私のサイズの24.5は、お店で見るとないことが多いんですよね・・・。
デザインが気に入った靴でちょっと小さいサイズを買って(もちろん履いてはみますが。)後悔することをもありました。

どうしてもデザイン重視で購入してしまう靴ですが、「幸せをつかむ靴のヒミツ」というサイトを見るとやっぱりそれだけじゃダメよね~と思ってしまいます。
靴には3つの役割があり、1番目は足の保護、2番目は歩くこと、3番目は立つことなんだそうです。
市販されている大部分の靴は歩くことと立つことに不向きな場合があるんですって・・・。
足の形って人それぞれだし、歩き方にそれぞれ癖もあるだろうし、市販の決まった形の靴じゃ当然といえば当然なのかもしれませんが。

サイトでは靴の良い選び方なんかも書かれています。
靴はプラットフォームのフィット感で選ぶといいんですって。
歩き方の基本はつま先で歩くことで、立つときはかかとに重心をかけて立つんです。
つま先から着地できて、足の指が靴の中で踏ん張れる形状が必要で、靴の選び方によってはあちこち体に不調の原因にもなるようですね。
地面と接する足って、小さいけどやっぱりとても重要な部位なんですね。


歩くというのは生活するうえでの基本ですから、足が痛いとか膝や腰が少々痛む程度では休めないものですね。
そんなときはエアーシューズが役立つそうですよ。
エアーシューズってなんぞや?と思いましたが、その名の通りエアーシューズとは靴底部分にエアークッションを施したものなんだそうです。
スポーツ用やウォーキング用だけでなく、工事現場などでも使われているそうですが、腰痛や膝の痛みに悩まされている人に良いそうですよ。

質より量で、安くてかわいいデザインのものを購入していた私でしたが、快適に過ごせるよう体のことを考えると、デザイン重視だけじゃなく機能性も考えて靴選びしなきゃいけないな~と痛感しちゃいました。

楽天西友ネットスーパーでECナビポイントが貯まります♪

ネットでのお買い物、便利ですよね。
仕事帰りだと店舗でじっくり商品を見ている時間もないので、私も最近よく利用しています。

ECナビ経由で利用でいる「楽天西友ネットスーパー」も見てるとさまざまな商品があり、欲しいなと思う商品もたくさんあるんですよね。
仕事帰りに立ち寄れるところに西友があったのですが昨年閉店してしまい、西友の商品が恋しいな・・・と思っていたし。

夏場は西友オリジナルのみなさまのお墨付き スポーツドリンクには私も子供もお世話になったなぁ。
これ、安いし味も好みで好きだったんですよね!
ネットでまとめて買うのもいいですね♪

ECナビ経由で楽天西友ネットスーパーを利用すると今だけECナビポイントが100円につき60pts.貯まるので、ECナビを利用すればとってもお得☆
普段のお買い物も楽天西友ネットスーパーを利用しちゃおうかな(^^♪

https://shop.ecnavi.jp/shop_info/10343440/
↑ぜひチェックしてみてくださいね。

1本で3役☆セグレタの『地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム』

ある程度年齢を重ねると、女性でも薄毛や白髪など髪の悩みを持つ人が増えてきますね。

私も髪に悩んでいる一人。
髪はよく抜けるし、何より1本1本が細くなった!
そしてその細くなった髪の毛が、昔はなかったうねりが出てきているのも気になる・・・。
前髪からてっぺんにかけての地肌が硬くなっているのも感じるんですよね。。

女性でも薄毛で悩んでいる方は多いというので、私もこれから先、何かと心配です。

ちょっとヤバイな・・・と思っていたところ、花王株式会社さんのモニターに参加させていただきました。

私が今回使ってみたのはセグレタ 地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリーム
これ1本でマッサージ・シャンプー・コンディショナーの3役をこなす優れモノなんです☆

IMG_20180801_145116 (1)


乾燥してかたくなりがちな地肌に、美容クリームでマッサージしながら洗うことで地肌にうるおいを与え、柔らかくほぐしてくれるそう。
シャンプーやコンディショナーの代わりとして使うので、お風呂の中で効率的に地肌をマッサージできるのが手軽でいいですよね♪

このセグレタ  地肌も髪も洗えるマッサージ美容クリームを手に取ったときまず感じたのが香りの良さ。
香りが良くて癒されるんです!
この甘くて上品な香りはなんだろう~?とサイトを見ると、爽やかなアロマティックローズの香りだそうで。
香りの主役は華やかなローズで、グリーンリーフやベリー、レモン、サンダルウッドなどなど、とても上品に組み合わさっています。
これはお風呂のマッサージタイムが楽しくなりそう♡

IMG_20180801_145243.jpg

テクスチャは結構らかめのクリーム。
セミロングの髪で約8プッシュとのことで、使用する量はなかなか多めかなと感じました。

シャンプー、コンディショナーに変えて使うとのことで、地肌と髪をよく濡らしてから使用しました。
マッサージクリームだから泡が立つこともなく、パッケージのおすすめのマッサージ法で地肌をほぐすようにマッサージしてみました。
ちゃんとマッサージするとほんと気持ちイイ!
すすいだ後もとくにヌルつくこともなく、でも髪はしっとりでいい感じになりました。
そしてたった1回の使用で地肌もやわらかくなった感じがあるのが凄い!
香りもほんの~り残っている程度できつ過ぎないのもイイですね。

使い続けたらまた健康な髪に戻れそうな感じがします♪
まだ使い始めたばかりなので、香りを楽しみながらマッサージしてみようと思います☆


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク