FC2ブログ

ツヤが出て髪がきれいになった感じがお気に入りのヘアオイル♪

できるだけいつまでも若く見せたい!と思うじゅんべぇですが、外見で年齢を感じさせるものの一つに髪がありますね。
白髪だったり抜け毛、うねり、パサつきだったり・・・。
若いときとは髪質がずいぶん変わりました。
年齢を感じさせないよう、少しでも綺麗に見せたいなといつも思っています。

髪のパサつきを改善したくて、ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイルを購入してみました。
IMG_0396.jpg

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイルはアルガンオイルを配合していて、潤いをキープしたパサつきのない柔らかな手触り、上質な輝き美髪へ導いてくれるんですって。

ドライヤーでブロー前に使うのが良いようです。
洗髪後のタオルドライした半乾きの髪に1~2プッシュを手のひらで良く伸ばし、髪の中間から毛先にかけて髪の内側から手ぐしを通して馴染ませるように使います。
そしてドライヤーをすると、髪を熱から守ってくれるし乾燥・パサつきも抑えられるんです。

まず手に取って感じたのがとても良い香り~♪
上品な甘めのフローラル系の香りです☆
使用すると、髪が揺れたときとかちょっとしたときにふと髪が香って凄く気分が上がるんです(^^♪

IMG_0398.jpg

このオイルは緩めのテクスチャで伸びが良いです。
私は髪が多いので2プッシュ使用していますが、髪がサラサラになりまとまりもいいですね。
ツヤも出るので朝のスタイリングの仕上げとしても良いです。
自然なツヤでパサつきがちな私の髪がきれいになった感じがするし、ふと香る香りがHAPPYな気分になるので朝の使用がおススメですよ♪

スポンサーサイト



健康のために、大切な足。

私が職場で使っている靴は会社から支給されたものなのですが、正直なところ足に合っていなくて使い始めは足が痛くて困っていました。
ワンサイズ上の新しい靴を貰おうか悩んだのですが、支給してもらったばかりで申し訳ない気持ちもあり、使い続けていたら足が痛くて一時期足の爪がおかしくなってしまったんですよね・・・。
足が痛くて歩くのも辛くなってしまい、それ以来靴はしっかり試着してから選ぶようになり、足の健康は意識するようになりました。

私は作業靴があっていなかったのですが、足の健康って大切です。
足の悩みの原因と対策について書かれている「足の健康はお金持ちへの第一歩」というサイトを見てみると、足の健康はお金持ちへの第一歩なんだそうです。
内股やがに股をなおしてカッコよく歩けば人に対する印象がいいですよね。
手を振ってバランスを取り、顎を引いて肩を水平にして歩くと、歩き姿だけでなく足腰の特定の場所に負担のかかることのない体にも良い歩き方ができるんです。
偏平足や外反母趾など足の問題をなおせば肩こりや頭痛など体の不調も改善することもあるので、ぜひ正しい歩き方や足に合った靴で体のためを思った歩行をしたいものです。


たくさん歩いて足が疲れた時や足がだるい時などはお風呂でマッサージするといいとよく言いますが、お風呂でのマッサージは足の血行促進もあって体調を整えることにもつながるので良いそうですね。
足の裏やかかとがカサカサになっていたりひび割れているような時は、足をぬるま湯につけて足裏や指先の角質を柔らかくしてから石鹸をつけた軽石でこすって角質を落としてからマッサージを始めるのが良いようです。
爪や足の指の間なども丁寧に洗うことでマッサージを行いやすくするだけでなく、足のニオイの発生を防ぐことにもつながるとのことで、いつもバタバタをお風呂を上がってしまう私も、ぜひお風呂でゆっくり足のケアをしてみたいな~と思いました。

サイトには足や歩き方についていろいろ知ることができるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

衣類についた嫌なニオイの消臭方法☆

お洗濯をしていると、洗っても取れないニオイってありますよね。
臭いから洗ったのに、これでもニオイが・・・。なんてことも時々あります。
生乾きのニオイなどは不快でしかないですが、共働きの我が家は屋外に干せない日もしばしば。
室内干しでも臭くならないよう気を使っています。

また意外と自分から出ているニオイは本人は気づかないもの。
他人を不快にさせないよう、気を付けておきたいものです。

衣類の消臭対策をまとめているサイト、ここをみるとさまざまな消臭方法があるんだなーと思いました。

我が家ではよくスプレータイプの消臭剤を利用するのですが、これは手軽で便利ですよね♪
・・・ただ消臭スプレーは持続性がないのが難点。。
結構すぐにニオイが戻ってきちゃったりするんですよね。
でもこの方法が一番手軽でニオイをすぐに消したいときは効果抜群です!

衣類のニオイをしっかり消すなら、やっぱり洗濯をすることですよね。
洗濯で衣類のニオイの元となる物質を洗い落とすから、完全な消臭対策ができますもんね。
しかし洗濯による衣類の消臭には注意点もあり、洗剤によって「泥を根こそぎ」や「皮脂をガッツリ」などそれぞれの得意分野が分かれているので、ニオイの種類によって落としきれないものもあるようです。

一番キツイと感じる生乾きの嫌なニオイには、乾燥させることが一番効果があるようですね。
洗濯ものについた菌が繁殖してしまうということが原因のようなので、菌を繁殖させる前に乾燥機や太陽の下でしっかり乾燥させると
良いようです。
ジーパンや厚めも服はどうしても部屋干しでは臭くなりがちなので、殺菌効果もあるし、太陽に当てて乾かすのがやっぱり一番!!

ニオイが残った衣類の使用はただただ苦痛でしかないので、ぜひしっかりと消しておきたいものです。

靴の臭いが気になったら☆靴の消臭グッズ「モアビビの魔法の粉」

ここ最近、真夏のように暑い日が続いていますね。
ちょっと動いただけで汗はかくし、それに伴い臭いも気になります。

靴の臭いは暑い時期だけでなく、一年中気になりますね。
とくに女性はブーツとか強烈!(*_*)
靴の臭い対策をしたいものです。

靴の消臭グッズ「モアビビの魔法の粉」は、1年中使用可能な消臭グッズで世界中で大人気のデオドラント商品だそうで気になります♪
使い方はとても簡単で、さらさらのパウダーをスプーン一杯を靴にふりかけておくだけで、気になるニオイをとりのぞいてくれるスグレものなんです。
数日「パウダーをふりかけてから履く」を繰り返せば、ニオイが消えてしまうんですよ。
これは是非試してみたい!

中学生の息子の靴は毎日部活動で汚れるし、靴の臭いもとっても気になるからぜひ息子のスニーカーにふりかけたいな~。
鉱物由来の天然成分が使われているので靴を傷めることもないらしいし(息子の靴は全然OKだけど)、レギュラー・ボトルなら、何足かの靴を長期間、消臭・除菌・抗菌化できるので、コストパフォーマンスもいいんですよね。

香りも無香料、クールミント、フローラルと3種類あるので男性でも女性でも、足の臭い対策にモアビビの魔法の粉を使えますよね。
簡単に消臭できて効き目も長持ちなモアビビの魔法の粉、男ばかりの我が家では大活躍してくれそうです♪

クリックで応援しよう!ワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクト

我が家はペットの飼えない集合住宅なため動物は飼えないのですが、かわいいですよね、ワンちゃんや猫ちゃん。
実家では私が子供の頃からインコと文鳥を飼っているのですが、家族同然でほんとかわいい。
旦那に言わせると鳥の可愛さがわからないそうですが、ほんと可愛いんですってば!

小鳥は部屋の中を飛び回ることができるし、小さなかごで生活しているので家の中でも十分飼えますが、ワンちゃんや猫ちゃんはそれよりは大変かもしれません。
残念なことだけど、捨てられたりする子たちもいるんですよね・・・。
事情はそれぞれかもしれないけれど、生き物を飼う以上、それは許されないことだと思うんです。

株式会社島忠さんとユニ・チャーム株式会社さんから情報をいただき知ったのですが、クリックすることでワンちゃんやネコちゃんを支援することができるんですよ。

一般社団法人Do One Good×シマホ×ユニ・チャームが行っているワンちゃん・ネコちゃん支援プロジェクトで、募金キャンペーンの特設サイトのホームページ応援ボタンを押すと、1クリックにつき1円がユニ・チャームからDo One Goodに寄付されるんです。
また島忠ホームズの店頭へ行き、各店の店頭POPのQRコードを読み取って応援することができるんですよ!
島忠ホームズに行こう!
島忠なら近くにあるしね。


島忠ホームズの店頭なら1クリック=5円になります!島忠ホームズ各店へ行って応援しよう!
我が家ではワンちゃんネコちゃんを飼うことができないし、こういう形でしか応援できないから。
少しでも不幸な動物を減らす応援をしたい!!

ちなみにクリックすることで寄付できるので、応援者個人の負担はありませんよ。

期間は2017年11月4日~12月31日までです。
1クリックで救える命があります。
ぜひ皆さんもサイトを訪れて応援ボタンを押してくださいね♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク