FC2ブログ

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムースを使ってました♪

年齢的なものもあるのか、毛穴が目立ってきているじゅんべぇですが、毛穴の汚れがすっきり落ちたらもうちょっと目立たなくなるかな?と思ったりしています。

違う洗顔料を試してみたいな~と思い、海泥と植物エキスを配合した洗顔フォーム「ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース」を購入してみました♪

IMG_0363.jpg

ミネラルを豊富に含む、きめ細やかな海泥パウダーを含んだもっちりと弾力のある泡が余分な皮脂や汚れを吸着し、からめ落としてくれるそうです。
うるおいのある洗いごこちで、陶器のようなつるつる肌へ。と書かれているので私の肌も改善できるかな?と思い試してみたいと思ったんですよね~。
しかも無香料、無着色料、無鉱物油!肌のためにも良さそう♪

このロゼット 洗顔パスタ は海泥が入っているからか白に近いグレイ色。とても滑らかで水を加えて泡立てるととてもきめ細かいクリーミーな泡が出来上がります。
その泡で顔をなでなですると・・・まぁ気持ちいいこと♪
私は水少なめのちょっと固めの泡でマッサージするように洗顔するのがお気に入り☆
手に取ったときは無臭だなと思ったのですが、洗顔してみると少し粘土のようなにおいがある気がします。
商品の裏にも、無香料ですが原料特有の匂いがありますので無臭ではありません。と書かれてますね~。
でも気になるほどじゃありません♪

IMG_0366.jpg

この商品名の「パスタ」とは「粉を練りこみペースト状にしたもの」という意味なんですって。
そのペースト状の洗顔フォームがよく泡立つし。とても気持ちいいんですよね~。

汚れを吸着しているのか、洗いあがりは結構さっぱりしました。
お肌スッキリ~(^_^)♪
ローズフルーツエキスが肌をきゅっとひきしめるとのことで、肌が綺麗になった感がありますね。
洗顔後は化粧水で保湿、保湿♪

入浴中で商品の後ろの表示を見ながら洗顔していたのですが、成分表示のところ、すっごく丁寧に成分の役割まで書かれてる(笑)
グリセリン(保湿剤)とか、DPG(保湿剤)、タルク(感触改良剤)とか・・・

IMG_0369.jpg

すっごいわかりやすい(笑
誠実な感じがしますね♪
なかなか使用感の良い洗顔フォームなので、これでしっかりお肌を洗いたいですね。

スポンサーサイト



ヴェレダのホワイトバーチボディオイルが良い香り☆

寒さが厳しく感じる季節になりましたね。
今年は12月だというのに暖かい日が続いていましたが、急に寒さがやってきた感じがあります。

寒くなると毎年肌の乾燥が気になりませんか?
私は手のあかぎれや手足の乾燥によるかゆみなど、毎年乾燥に悩まされます・・・。
今年は酷くなる前に対策を!と思い、気になっていた「ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイル」を購入し使用しました♪

IMG_1812.jpg

ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイルはおなかまわり、ヒップや太もも・二の腕まわりなど気になる部分の肌をなめらかにするボディマッサージ用オイルなのです♪
オイルだから保湿もいいですよね~(^^♪

このヴェレダのホワイトバーチボディオイル、まずね、香りがメチャメチャいいんです☆
グレープフルーツの香りなの♪
柑橘系だから爽やかで、何もなくても普段からこの香りを嗅ぎたくなるぐらいいい匂い!
最近はこのオイルを使うのが楽しみになってます。

IMG_18121.jpg

オイルを手に取ってみると、寒いからかちょっと固めな印象です。
でも手のひらで温めてから使うと伸びもよく、浸透も良くていい感じですよ。
私は入浴後に使用するので肌も温かいからかすーっと馴染みます。
べたつく感じもないし、これでマッサージすることで肌もなめらかになります♪

ところでこの商品名の「ホワイトバーチ」って何?って思いますが、ホワイトバーチとはヨーロッパ白樺のようです。
ホワイトバーチを配合し、ベースオイルとして3つの植物オイル(アンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油)をブレンドすることで、マッサージした時のなめらかさと保湿力を実現したそうですよ。
ヴェレダといえばオーガニックだったり、クオリティを追求した商品が知られていますが、このホワイトバーチはヨーロッパの南ボヘミア地方で収穫される有機栽培された白樺の葉を使用しているんですって。

ヴェレダらしく香りもとても良いですし、今年の冬の乾燥は、ヴェレダ ホワイトバーチ ボディオイルで乗り切れそうです♪

メイク落としを変えてみました。ビフェスタ「うる落ち水クレンジング シート モイスト」

今使っているメイク落とし残りわずかなので、いつもと違うタイプのメイク落としを購入しました♪

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シート モイスト

IMG_0232.jpg

実はシートタイプのメイク落としを使うのは初めてなんですよね。
自分の中でシートタイプはちゃんとメイクが落ちるのかな?と疑問を持っていたので・・・

ビフェスタ うる落ち水クレンジング シートはいくつがタイプがあって、私が今回購入したのはモイスト。
みずみずしくうるおいのある肌へ ~しっとり保湿タイプ~
ということで私の年齢とこれからの季節を考えてこれがいいかな!?と。

IMG_0233.jpg

IMG_0240.jpg

袋を開けると、ふたで開閉できるようになっていて1枚1枚取り出しやすい。
シートも大きくてやわらかく、液もたっぷりしみ込んでいるのもいいですね。
やわらかいシートだから肌への負担も少なくてよいなと感じました。

私はアイメイクとか濃い化粧はほとんどしませんが、普段するお化粧はちゃんと落ちましたね。
しかも使用後に乾燥したりとかもないのでなかなか良かったです。

今まではオイルタイプを使っていたのですが、濡れた手で使えないし洗い流すことを考えるとバスタイムのメイクオフでしたが、これはいつでも手軽に使えるのがほんっっとありがたい♪
やっぱりさっさとメイクは落としたいじゃないですか。
私の場合、メイク落としってお風呂に入るときの一つの作業だったのですが、とても楽になりました。

枚数も46枚と結構入っているのもうれしいですね~。
私の使い方なら1か月はもちますからね。
洗い流さなくてもOK、無香料、無着色、オイルフリーなので安心して使えるし、朝のふき取り化粧水としても使えるらしい。
なんかとっても便利なシートですなぁ。

しばらくはこれで楽にメイクオフしちゃおうと思います♪

手軽にできるホワイトニング☆リステリン®ホワイトニング

私、毎日3~4杯はコーヒーを飲んでいる、コーヒー大好き人間です。
毎日水のようにコーヒーを飲んでいるため、正直なところ歯の黄ばみとか結構気にしているです・・・。
それでもタバコは吸わないため、黄ばみもそれほどひどくはないかな?と思うのですが、やっぱり女ですし黄色い歯は恥ずかしい。。

なのでホワイトニングは以前から興味があったのですが、今回、ホワイトニングができるというリステリンのモニターに参加させていただきました。

リステリンというとマウスウォッシュですが、ゆすいでホワイトニングができちゃうなんて!!と驚きがあります。
だって、とても簡単ですよね!?

IMG_20180310_142736.jpg

リステリン®ホワイトニング ☆ ブランドサイト

リステリン® ホワイトニングは1日2回、いつもの歯みがき時に60秒ゆすぎ歯ブラシでブラッシングするだけで簡単に歯の美白ケアができちゃうんです。
ホワイトニングというといろいろありますが、これは気軽、手軽なので続けやすいですよね。
しかも研磨剤無配合なので歯の表面に傷がつきにくいんです!
研磨剤というと普通の歯磨き粉には入っているイメージなので、ホワイトニングのできるこれに入っていないというのは驚きですね。

リステリンホワイトニングは着色汚れを浮かせて落とすだけでなく、コーティング効果でさらなる着色もつきにくくしてくれるんです。
コーヒー好きの私にはうれしい効果♪

IMG_20180310_143444.jpg

約10ml(キャップ4分目)を60秒ほど口に含み、1日2回ブラッシングするだけでOK!
本来、こちらは黒のキャップなのですが、どんな色かわかるように透明の容器に入れてみました。

実際に使ってみて、このリステリンホワイトニングは口に含んでみると思ったより辛くない!
ホワイトミント味とのことですが、私、以前もっと刺激の強いマウスウォッシュを使っていたこともあり、これは刺激も少なくとても使いやすいなと思いました。
さすがリステリンなだけあって口内の爽やかさはちゃんと持続するし、後味もそれほどイヤな感じもない。
コーティング効果なのか使用後は歯もツルツルになるし、なかなか良い感じです♪

ホワイトニング効果はもうちょっと使ってからのお楽しみ♪
職場ではお話に夢中でお昼休みは歯みがきする余裕がないので、このリステリンホワイトニングでゆすいで口内の清潔&ホワイトニングを続けてみたいですね。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

お得なプランがいっぱい♪「EPARKリラク&エステ」

子育て真っ最中のママや働くママはなかなか自分の時間が取れないですよね。
休日はバタバタと家事や育児に追われるし。

正直なところ、私だってマッサージとかエステとか、行ってみたいなと思うこともあります。



レビューブログさんからの紹介でマッサージ・リラクゼーションサロンの検索・予約ができる「EPARKリラク&エステ」というサイトがあるのを知ったのですが、お得なプランがあってちょっと気になっています♪

EPARKリラク&エステは検索や予約ができるサイトなのですが、施術後に口コミを書くだけで完全無料で施術が体験できる、初めてご利用の方限定のお得な「協賛店プラン」や、初めて利用する店舗をオンライン予約した方に初回利用時には5,000円を上限に施術料金の70%を、 2回目以降は5,000円を上限に施術料金の50%をキャッシュバックしてくれる「子育て割」、仕事の疲れを少しでも癒していただけたら・・・とスタートした「はたらく女子応援割」、家族登録をされている本人と家族登録されている家族にいつでも、何度でも、割引してくれる「家族登録割」などお得なプランがたくさんあるんです。

エステってちょっと敷居が高い感じがしてちょっと・・・と思っていたのですが、割引やお得なプランがあるとちょっと興味が沸きますよね♪
マッサージをうけているママ友の話を聞くと、体が軽くなるよ!とか気持ちいい!というのを聞くので、行ってみたいなとは思っていたんですよね。
なのでこういうのがあると利用しやすいかも☆

プランの中には2019年3月31日までが対象のものもあるのですが、エステやマッサージをうけたい方にはとってもお得に利用できますね。
マッサージなどで癒されたいなと思っている方は、ぜひEPARKリラク&エステをチェックしてみてくださいね!



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク