FC2ブログ

火災保険で知っておきたいこと

マイホームを持っている方は火災保険に入っていることも多いかと思います。

その火災保険、保険料の内訳を知っていますか?
私も知らなくてインズウェブで知ったのですが、約20%は“水害”のための保険料を支払っているんだそうですよ。
台風や洪水などで発生する水害のことなので、マンションの上層階に住んでいる方や絶対に水害が起きない高台に住んでいる方などは無駄な補償のために保険料を払っている可能性があるそうです。

最近になってようやく火災保険から“水害”が補償から外せるようになったそうで保険料が戻ってくる可能性があるんですって。
火災保険ってまだまだ知らないお得な情報もたくさんあるんですね。

火災保険の一括見積もりができるインズウェブのサイトには、知っておくと役に立ちそうな便利な情報がたくさん掲載されています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

インズウェブはこちらから

また「こんなときに使える火災保険100事例」はこんなときにも火災保険が使える!っていう事例が載っています。
「自宅の鍵を失くしてしまった」や「小学生の子供がケンカをして友人を傷つけた」などは火災と関係ないので使えるなんてあまり思わないですよね。
知っておいて損はないので、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。






スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク