FC2ブログ

老人ホームのボンセジュール

老後を老人ホームで安心して過ごしたいと考えている方も多いのではないでしょうか。
この先、自分が麻痺や認知症など普通に生活することができなくなるかもしれない・・・と考えると不安になりますよね。

特別養護老人ホームは毎月の利用料金も低価格により、入所待ちのホームがほとんどでなかなか順番が回ってこないのが現状のようです。
そして多くのところが食事、入浴、排泄のお世話はするがスタッフの人数は国が定める最低限の人数だったりでスタッフさんは忙しく、なかなかサービスが行き届かないようですね。
私自身、老人ホームを見ているのでその状況はよくわかっているつもりです。

なので、有料老人ホームという選択肢もアリかなって思うんですよね。
住宅型や健康型、介護付と種類も選べますし、個人に合わせて生活できますもんね。

介護付き有料老人ホーム『ボンセジュール』は「お一人おひとりにフィットする住空間」という考え方に基づき、プライバシーを保護し、ご入居者様の個性やニーズを大切にした居室を提供しています。
老人ホームでの生活とはいえ、長年のライフスタイルを変えるのは大変なこと。
少しでも快適な住空間で過ごしたいですよね。

老人ホーム ボンセジュールの施設内には、ホームのお仲間とのコミュニケーションを楽しむことのできる憩いのスペースや、生きがいを育む趣味のためのスペースなど充実した共有スペースもちゃんとあります。
無理して出かけなくてもすぐ近くに同年代の方々がいるって嬉しいですよね♪

サイトを見ると、ボンセジュール・グループが展開する有料老人ホーム等「ボンセジュールシリーズ」は、全国31カ所で展開しているそうです。
どこの施設も交通アクセスのよい立地だそうで、家族や友人が会いに行きやすいところだそうですよ。

本人にとっても過ごしやすく、家族にとってもよい老人ホーム、そんなところがいいですね☆
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク