FC2ブログ

オシッコで愛犬の癌検診ができちゃう!

みなさんはワンちゃんの死亡原因の第1位が「癌」だっていうことをご存知ですか?

私はこれを聞いてビックリしました。
・・・っていうか、ワンちゃんも癌にかかるのねっていうのにもビックリ。
癌は犬の死因の50%(10歳以上)を占めると言われているそうです。
ひえ~っ!!
癌が怖い病気であるのは人間も犬も変わらないんですねぇ。

人間は癌の検診を受けることができるので、もし癌があっても早期発見できて早めの治療ができるけど、ワンちゃんはそうはいかない・・・と思いますよね。

しかしそんなことはないんです!

「ピーチェック!」というものは、尿を使うだけで愛犬の癌や尿石症のリスク、また、本当は感じているかもしれないストレスを判定することができるんです。
凄いですよね!!
テレビ東京「ワールド・ビジネス・サテライト」のトレたまのコーナーでも紹介されたんですよ。

「ピーチェック」は尿による検査なので病院に行く必要はないですし、愛犬に痛みを与えることもありません。
手軽に犬の病気を調べることができちゃうんですよ。

以前飼っていたワンちゃんは白内障で歩くのもやっとっていうぐらい長く生きていたので寿命だったのかなって思いますが、可愛い愛犬が突然具合が悪くなったら心配になりますよね。
やっぱり可愛い愛犬とはいつまでも一緒にいたいし、病気が原因でお別れなんて寂しすぎるし後悔もすると思うんです。
もし我が家のわんこがそんなことになったらショックだし申し訳なくて絶対後悔すると思うんですよね。

言葉を話せないペットだからこそ、日ごろから愛犬の健康管理をしっかりしてあげたいですね
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク