FC2ブログ

本にまつわる川柳を募集してますよ♪

私はマンガ、雑誌だけでなくときどきちゃんとした本を読みます。
・・・えっ、意外ですか??

インターネットも大好きだけど、寝る前に布団の中で本を読む時間も好きなんです♪
面白い本を読んでしまうとなかなか眠れなかったりもしますが、いろんなことを想像したりするのが楽しい
リラックスできる時間なんですよね。

そんな書籍や雑誌は出版社というところから出版されているのをみなさんもご存知かと思います。
それらの書籍の編集を委託される、つまり実際に作っているのって「編集プロダクション」と呼ばれる企業なんだそうですよ。
私はそれを初めて知りました。

そんな編集プロダクションである株式会社東京コアさんでは、

“「本のある毎日」「出版業界の悲喜こもごも」など、本にまつわる喜怒哀楽を5・7・5に”

というテーマで本にまつわる川柳を募集しているんです。

川柳募集の応募条件は
・応募条件資格 : 不問
・応募作品   : 1人3句まで

応募方法はサイトの応募フォームから投稿か、FAXまたは郵送で応募できますよ。
また、東京国際ブックフェア期間中(7月8日~11日)は、東京コアさんのブースでも投句用紙つきチラシを配布するほか、「投句箱」も設置するそうです。

本ってとっても身近なものだし、誰でもちょっと頭をひねれば本にまつわる川柳が出てくるんじゃないかな?

賞品は

大 賞 1名(賞金/社長のなけなしポケットマネー 30,000円)
特別賞 1名(賞品/社長が手塩にかけて育てた新米10kg)
優秀賞 5名(賞品/図書カード1,000円分、ノベルティグッズ)
入 選 10名(賞品/ノベルティグッズ)

大賞がなんとも・・・
なんかこの会社のこーいうセンス、好きです

私も社長のポケットマネーを狙って川柳を考えようかな!?


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク