FC2ブログ

参加型環境プロジェクト「GrowLeaf」

最近は環境問題に取り組む企業も増えてきましたが、業務用パッケージソフトの製造販売を展開してるブロードリーフは地球環境問題への貢献をテーマとし、プロジェクトの趣旨に賛同してもらえる各パッケージ導入企業と一緒にさまざまな活動を行っています。
それが「GrowLeaf(グローリーフ)」というプロジェクトです。

GrowLeafではCO2削減を促す植林活動や、地域住民の住環境を整える清掃活動、環境意識を子供の頃から身につける環境絵本の読み聞かせなど、子供や孫、そして後世に向けて地球および地域社会の環境を守っていくことを主眼として活動を行っているんですよ。

また、命の大切さについて書かれているアメリカの絵本『葉っぱのフレディ』をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、グローリーフはそのミュージカル『葉っぱのフレディ』の公演を応援していたりもするんですよ。

葉っぱのフレディの2010年公演はスケジュールは

7月30日(金) 18:30(春組)
7月31日(土) 11:30(夏組)/15:30(春組)
8月01日(日) 11:30(春組)/15:30(夏組)

となっています。
夏休みですので、ぜひお子さんと一緒にご覧になってみてはいかがでしょうか。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク