FC2ブログ

暑い夏にはさっぱり&栄養たっぷりの蒸し料理を。

我が家には蒸し器がないので、蒸し料理を作ることは残念ながらほとんどありません。
私が作るとしたら茶碗蒸しやプリンなど。
お鍋に少し水を張って、その中にお茶碗や容器を入れて蒸すのですが、結構不便だったりします。。

でも蒸し料理、作りたいんですよねー。
プリンや茶碗蒸しなどの容器に入ったものだけでなく、野菜とかも蒸してみたい!
茹でるより蒸したほうが栄養も逃げないし、素材の味を楽しめそうですよね♪
いい加減、蒸し器を購入しようかしら・・・。



ティファールの電気蒸し器「スチームクッカー」は電気蒸し器ということで、手軽につかえるのが良さそうですよね。
それにとうもろこしも丸ごと蒸せるぐらいの容量も魅力☆
実家にある蒸し器は茶碗蒸しなどを作ると取り出すときに大変なんですよね~。
お皿を取り出すために手を入れるんだけど、熱いし狭いから手が入れるのが難しいの。。

それにスチームクッカーの調理バスケットは2段式なのも嬉しい♪
1段目にお肉、2段目に野菜など、2品を一気に同時に作ることができるんですよ。
しかも約40秒で蒸気が出てくるそうで、効率よく調理できるのがスチームクッカーの魅力だな~って思うんですよね。

蒸し料理は、油を使わずに調理でき、濃い味付けをしなくても食材のやさしい味が生きるので、暑さで食欲がない時にもさっぱりと食べられるし、温かくて食べやすい蒸し料理だと体の中から冷えを防止できるなど夏にピッタリの料理なんですって。

ティファールのサイトにはさっぱり&栄養たっぷり蒸し料理のレシピなど詳しく書かれていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク