FC2ブログ

介護について思うこと

介護の仕事って楽な仕事ではないと思います。
寝たきりのお年寄りの介助もおこないますし、痴呆の方の介護はとても難しいですし、それなりの知識を持たなければできない仕事ですよね。
私も20代の頃にヘルパー2級を取得しました。
3ヶ月程度教室に通い、施設などで実習を行うなどしました。

教室に通いいろいろなことを勉強して、改めて介護というものの難しさを実感しましたがとても勉強になり受講してよかったなと思っています。
もし自分に近い人が痴呆になったとしても、痴呆について少しでも知識があればどのような対応をしたほうがいいのかなども分かりますし、将来にも役立ちますよね。
ヘルパー2級の資格を取るということは介護の仕事に就くだけでなく、将来にも役立つものだなと思いました。

ホームヘルパーの資格に興味をお持ちの方は「ケア資格ナビ」をチェックしてみてくださいね。
ケア資格ナビは介護や福祉、医療の資格をとりたいという方に、資格の基本データや取得のための講座を紹介しています。
また無料で資料請求もできます。
資料請求できる講座の数や情報が豊富なので、きっとピッタリの講座が見つかりますよ♪
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク