FC2ブログ

ゴマのパワーで夏を乗り切ろう!秀山の坦々麺

常に買い置きしておいて、ちょっとした料理にもをふりかけたり混ぜたりと我が家で大活躍のゴマ。
私、ゴマ大好きです♪
炒った香ばしい香りやプチツって感じがたまらない!

昔からゴマは漢方薬としても用いられているそうですね。
ゴマって悪玉コレステロールを退治してくれたり、二日酔い予防、また美容にもいいそうですね。
鉄分も豊富なので、貧血気味な私にも嬉しい食材です♪
女性はすすんで取りたい食材ですね。

そこでゴマを使った坦々麺が食べられるお店をご紹介します。

新宿地下街「サブナード」にてオープンしている秀山さんの特製 坦々麺は濃厚でクリーミーなゴマだれが特徴の坦々麵なんです。
秀山さんは他にもさまざまな坦々麺の種類があるんですよ。
「追加ライス」を残ったスープに入れて食べる雑炊風味の「坦々ライス」が隠れた逸品だったりするそうで、ぜひ食べてみたいなぁ♪

今、サイトにあるクーポンをお持ちの方に限り通常有料の「ライス」を無料でいただけちゃうそうですよ。
この坦々ライスも味わってみたい!

ぜひみなさんも秀山の坦々麺を味わってみてくださいね。

【坦々麺の雑学!!】
中国四川省で生まれた「坦々麺」。
しかし、「担」いで売っていたことから、この名前がついたのはあまり知られていない。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

ツイッター

今話題沸騰中!?新感覚出会いをツイッターで体験しませんか?リアルタイムで相手が何をしてるか分かるから、理想の人かどうかが簡単に分かる。貴方の理想の人をGETしませんか
プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク