FC2ブログ

使ったその場で支払い完了できる「Visaデビットカード」

クレジットカードは持っているけど、デビットカードってどんなものかよく知らなかった私。
言葉は聞いたことあったんですが・・・。

デビットカードって、銀行などの預金口座から即時に引き落として支払うクレジットカードに似たカードのことだそうで、銀行口座の残高の範囲内でしかお買い物ができないなど、使いすぎが心配な人にはありがたいものですよね。
その場で支払いが完了するからあとから使いすぎてショックを受けることもなくて、現金と同じ感覚で使えるのがいいなぁって思うんです。

私、クレジットカードは現金を持っていないときなどときどき利用するのですが、しばらくしてからまとめて引き落とされるのであまり好きではないんです。
一気に残高が減るじゃないですか(笑)
明細を見て「買わなきゃよかった・・・。」って思うことも。
だけどデビットカードならその場で完了するからそんなダメージを受けなくて済むのがいいですよね。
ちょっとした買い物にも利用しやすいかも♪
お金が手元にないときATMにおろしにいくのって面倒だったりするので、これがあれば便利ですよね!
私だったら今までクレジットカードでしていたお買い物をデビットカードに変えてみたいな♪

Visaデビットカードならただ銀行口座の残高の範囲内で便利にお買い物できるだけでなく、Visaマークのある世界中のお店で利用できるから、海外旅行にも便利なんですよ。
外国だとその国のお札や小銭に慣れていないから支払いに戸惑うこともあるかと思いますが、そんな心配もいりません。
いざというときは、現地通貨も引き出すこともできるから安心なんですよ。

使い方もVisaマークのある加盟店で、クレジットカードと同じ手順で使えるそうです。

そう考えるとVisaデビットカードってとっても便利ですね。
私も即時決済のVisaデビットカードで現金のわずらわしさから開放されてみようっかな。






スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク