FC2ブログ

お世話になった抱っこひも

赤ちゃんが生まれるとお出かけするのも大変になりますね。
私も息子が小さい頃は苦労しました。
やっぱりずーっと抱っこしているのは大変だし、お買い物に行くとなったら荷物も持たなきゃいけないから抱っこっていう訳にもいかないし・・・。

そんな私は抱っこひもにお世話になりました。
お買い物のときにも便利だし、息子がグズるけど家事もしなきゃいけないときにも大活躍でした。
やっぱり母のぬくもりなどが赤ちゃんを落ち着かせるんでしょうねぇ。
当時は旦那が夜勤だったので、ちょっと離れたごみ収集所にごみ捨てに行くときも両手がふさがってしまうので助かったのを覚えています。
赤ちゃんひとり家に置いておくのは心配だったので。
今おなかの中にいる二人目でも、抱っこひもガンガン活用しようと思っています!

ベビー用品で有名なアップリカの抱っこひもは、新生児から使える4WAYタイプ・首がすわってから使える3WAYタイプなど、それぞれの月齢や体型、用途に合わせていろいろ選べるのが魅力ですよね☆
とくに新生児って首が据わってないから抱っこするのって怖かったりしますよね。
だから新生児から使えるタイプっていいなって思うんです。

アップリカの抱っこひもは医学構造から生まれた赤ちゃんのための機能だけでなく、パパママが抱っこしやすいっていうのもいいですね。
小さくて軽い赤ちゃんとはいえ、ずーっと抱っこしていたら大変ですから。
アップリカは種類の多さも魅力的ですね☆
プレスブログからの情報です。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク