FC2ブログ

夫の5人に1人が週1回以上料理をするんですって。

11月22日は『いい夫婦の日』ですね。
テレビなどでこの日に理想の有名人夫婦が選ばれたりするのを見るので知っている方も多いのではないでしょうか。

ハウス食品は、11月22日の「いい夫婦の日」を迎えるにあたり、20~40代の既婚女性を対象に、「夫婦関係と夫の料理」に関する意識調査を実施したそうです。

「普段、夫に言われて最も嬉しい言葉は何ですか?」という質問に最も多かった答えが「ありがとう」だそうです。
うん、これわかるかも☆
やっぱり家のことをするのは女性が多いですし、ちょっとしたことでもありがとうを言われると嬉しくなりますよね。
回答では次いで「(料理が)おいしいね」、「かわいいね」と続いています。

また「夫はどのくらいの頻度で料理をしますか?」という質問については、5人に1人にあたる21%が「週に1回以上料理をする」と答えたそうですよ。
うっ、うちの旦那は全然料理しないぞ・・・。
最近包丁を持ったのは自分が食べたかったりんごの皮むきをしたぐらい。
休みが少ないのもあるけれど、最近はほんとに料理しないなぁ。

ちなみに、夫が料理を「週に1回以上」作る夫婦は、夫婦円満度が平均「83.7点」と、全体の平均よりも約6ポイント上回る結果となったそうです。



ハウス食品のHPには愛妻家のためのビーフシチューのレシピっていうのがあるのですが、これ、旦那に作って欲しいかも!
掲載されているレシピの中で美味しそう♪って思ったのがビーフシチュー~初恋の思い出編~。
サワークリームが乗っているんですよ♪
シンプルだけどメチャ美味しそうだわ~。
レシピを見てみたのですが、ハウス食品のビストロシェフ <ビーフシチュー>を使用して作れるので、これなら簡単だしうちの旦那にも作れると思う。
週末の夜でも作ってくれないかな!?

サイト内には愛のおもてなしレシピ診断というのもありますよ♪
早速私もやってみたのですが、結果はビーフシチュー”変わらぬ笑顔編”でした。
うん、こちらも野菜たっぷりで美味しそう!
ローカロリーっていうのもポイント高いですよね♪

帰りが遅いこともあるけれど、最近は何もしてくれなくなったので、たまにはビーフシチューで妻を労われ~っ!(笑)



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

マイルチャンピオンシップ

マイルチャンピオンシップ予想 オッズに隠された秘密…現場スタッフによるデータ収集、さらに登録馬の血統に関しても徹底して分析済み!出走馬の調整、展開を完全に読む!関係者裏情報を独占公開!
プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク