FC2ブログ

インテル製SSDでパソコンを快適に♪

私はノートPCを持っていますが、静かな場所でPCを起動するとハードディスクのカリカリ・・・という音が結構気になりますよね。
ちょっと古いパソコンなので起動までの動作の遅さも気になりますし、新しいノートパソコンが欲しいなぁなんて思ったりもします。

最近はハードディスクに変わってSSDというものが登場しているようですね。
これからの時代は記憶装置はどんどんSSDに変わっていくのではないでしょうか。

SSDはHDDとは違って回転するディスク部分が無いため高速で省電力なんだそうです。
また稼動箇所がないから振動や衝撃にも強く、動作音がしないので静かなんだそうですよ。
これは持ち歩いて使うノートPCなどにいいですよね♪

インテルのサイトにインテル製SSDについて書かれているのですが、ほんといいことばかりですね♪
私のPCもハードディスクからSSDに変えたい!!

インテルSSD 紹介動画第1話三石琴乃さんの動画を見たのですが、PCの環境をよくしたいなぁと思っている私はこれを見るとやってみたいなぁって思ちゃいました♪
ノートパソコンのスピードが遅くて困っていた三石琴乃さんが、博士のサポートを受けながらHDDをSSDに交換するのですが、こんなに簡単にできるなら私もやってみたい!って思ったんですよね。
動画では交換する手順を見たりダウンロードすることができるので、交換しようと思っている方はこの動画を参考にされるといいかと思います。
こういうのって機械に詳しくないとできないような気がしてたけど、こんな簡単にPCを快適にできるなら私もっ!って思うんじゃないかな☆

ハードドライブに比べてPCの応答性が最大56%向上し、耐久性に優れているため、衝撃に強く、大切なデータを失う心配がないというインテル製Intel SSD X25-M G2。
従来のハードドライブに代わる高信頼性ストレージとして、優れたストレージ性能を発揮してくれるそうです。

ご自分のPCを快適にしたい方はぜひインテルSSDをチェックしてみてくださいね。

第1話三石琴乃

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク