FC2ブログ

「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCM」 を見てみよう!

プレスブログさんからの情報です。

大阪ガス
「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」


大阪ガスさんが一般の方から「ガスと電気、どっちかなんて選べない。どっちもがいい!」というテーマでCMを募集したそうです。

ほんとそうなんですよねー。
ガスも電気もどちらもいいところがあり、そうでない面もある。どっちかを選べって言われてもなかなか難しいんですよねぇ。
このテーマが気になり、早速動画CMを観てきました!

応募結果の中から優秀作品が選ばれたそうです。
その作品のうちのひとつがこちら。



特別作品に選ばれた作品名「殿下のお忍び訪問」です。

大阪城のオール電化・・・ではなくてオール殿下がオール電化になっているのか町を見てくる内容なのですが、電気もガスも適材適所っていうのがよくわかるCMなのかなーって思います。
たしかにかつおのたたきは直火じゃなきゃできないですもんね。
私のまわりではオール電化にした人が何人かいますが、温水式の床暖房とか、最近ではガスもいろいろなことができるんですねぇ。

この動画、アニメの感じもなんかイイんですよね♪
登場人物が紙かっ!ってぐらいペラッペラなの(笑)
そのへんがなんか笑っちゃうけど、ガスと電気のいいとこがわかる動画だなって思いました。

今、大阪ガスでは「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト【大阪ガスCM審査会 on Twitter】」というのを実施しています。
この「どっちかなんて選べない!ガスと電気のええとこどりCMコンテスト」の投稿された作品を見てもらい、Twitterでみなさんに投票してもらうというもの。
その評価をもとに「Twitter投票賞」を決定するそうです。
Twitterのアカウントをお持ちの方は、ぜひご参加してみてくださいね!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク