FC2ブログ

クオリティが高い!話題のムービー!!

ネットでいろいろなサイトを見ていると、凄いグラフィック映像で驚くことがあります。
アニメって感じではないんだけど実際の映像ではない・・・CGなどこういうものに疎い私はどうやって作っているのかとっても不思議だし興味があります。

とくにびっくりしたのがこの動画。



今ニコニコ動画でなっているロボット&美少女の3Dアニメムービーなのですが、これが凄いんですよ!
もうね、クオリティが高くて映画みたいなの!
私が見た次点ですでに27万回も再生されていて、コメントも1万越え!
みなさんのコメントを見ていてもこの動画の凄さがわかります!

このムービー、3DCGソフトの「Shade(シェード)」というソフトで作られているんですって。
そのソフトでこのびっくりするほど美しいCGが作られているそうです。

「Shade」は、動画やグラフィックのほか、マンガの世界でも使われていたりと日本のグラフィック界を支えてきたソフトなんだそうですよ。

そのShade、12月3日にバージョンアップした「Shade 12」を発売するそうです。
立体視対応やポリゴンモデリング強化、プレビューレタリングなど新機能もたくさんプラスされ、より使いやすくなったそうです。

知識のない人にはちょっと難しそうかなぁとは思うけれど、これだけのクオリティのCGが作れるとなると、ちょっと気になっちゃいますね。
これからこのバージョンアップしたShade 12を使った凄いCGが出てくるのかと思うと楽しみです☆

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク