FC2ブログ

息子のお食い初め

来年の春、二人目の子供が生まれます☆

二人目ということで余裕綽々なマタニティライフを送っていますが、なんだか忘れていることも多々あり・・・。
赤ちゃんが生まれたらお宮参り、お食い初めなどやらなきゃいけない(やらなくてもいいんだろうけど)儀式たいろいろありますね。

上の子のときのお食い初めは、準備がちょっと面倒だったけど「生まれてからもうそんなに経ったのかぁ」とジーンときちゃいましたね。
お食い初めは赤ちゃんが一生食べ物に困らないことを願って行われる儀式で生後100日頃に行いますよね。
慣れない子育てでバタバタしていたけれど、赤ちゃんはこんな短い期間でもしっかり成長しているんだなと実感した日でもありました。
二人目のときはもうちょっと落ち着いてお食い初めをできるかな!?

上の子のときはしませんでしたが、百日祝いのときに、写真館で写真を撮る方もいらっしゃるようですね。
赤ちゃんが生まれてから歩くようになるまでの成長ってほんと早いですし、写真館できちんとした百日 写真を残しておくっていうのも素敵ですね。

先日、上の子の七五三で初めて写真館を利用してみていい記念になるしとってもよかったので、二人目の赤ちゃんはもっともっときちんとした写真を残してあげたいなって思いました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク