FC2ブログ

子供に夜食を出すなら、何を食べさせたい?

受験生の夜食メニューというと、何を想像されますか?

私は受験生の夜食というと、おにぎりが最初に思いつきます。
おにぎりなら勉強しながらでも手軽に食べられますからね。
ただ炭水化物ですし、夜食として食べるには結構おなかいっぱいになっちゃうかな!?

社団法人 青森りんご対策協議会が小学6年生、中学3年生の受験生を持つ母親に対して「受験生に関する意識調査」というのを行ったそうです。
その結果、受験生の子供の間食で食べさせたいと思うものの母親の理想はビタミンが豊富な「フルーツ」で、実際には「スナック菓子」という結果になったそうです。
なんだか悲しい結果ですが、スナック菓子なら買ってきてポンッっと出せて手間要らずですもんね。

子供に作る夜食メニューのトップ3は「おにぎり」「うどん」「フルーツ」だったそうですよ。
おにぎりとうどんはとっても分かるのですが、フルーツを夜食にっていうのはちょっと新鮮☆
ビタミンが取れるからいいかもしれませんね!
中でもりんごが一番多いんだとか。りんご、みかん、バナナ、いちごと続くのですが、この中でもりんごはボリュームもありますし、健康面を意識するとりんごって夜食にいいのかもしれませんね。




記憶や学習能力など脳機能活性化のためには、神経伝達物質アセチルコリンが必須と考えられているそうですが、マサチューセッツ大学生物化学部の教授の研究で、りんご(果汁)を摂取することでアセチルコリンの低下を防ぐという研究結果があるそうですよ。

そうなると受験生が食べるのにピッタリな「りんご」。
受験生だけでなく、私たちも普段から食べておきたいフルーツですね♪

母親としてとっても興味深い内容だと思うので、ぜひぜひみなさんもこのアンケートを見てみてくださいね☆

調査結果の詳細はこちら

青森りんご PC版はこちら
青森りんご モバイル版はこちら

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク