FC2ブログ

機能性環境改善塗材「ガイナ」って?

最近はエコを意識する方が増えました。
車でも低燃費の車が人気がありますし、できるだけエネルギーを使わずに快適に生活できたら素晴らしいですよね。

「健環リフォーム」というサイトを見てみました。
「健環リフォーム」とは、人の「健康」と「環境」にやさしい、機能性環境改善塗材「ガイナ」を塗布・施工して住環境をよくするリフォームのことだそうです。

このガイナとは、断熱性能など、それぞれの効果を発揮する特殊セラミックを塗料化したもので、ガイナを塗布するだけで暑い・寒い・うるさい・汚い・臭いなどの悩みが一挙に解消し、今までの住環境がとても快適になるそうですよ。
これはあのJAXAがH-・Aロケットを打ち上げ時の高温から守るために開発した断熱技術を住宅などにも使えるようにしたものなんですって。
そんな凄い技術を住宅にも応用しているそうです。
これを塗布するだけで暑い・寒いなどが解消するなんてまさしくエコ!
冷暖房費って結構バカにならないので、これは嬉しいですよね。

我が家の場合、冬は比較的暖かくて助かっているのですが逆に夏は暑くてしかたないんです。
窓を開けても風が通らないため、全然部屋の温度が下がらないんですよね。
なので外壁や内装に塗装してみたい!
また結露を減らす効果があるとのことで、朝、酷い結露で悩まされている私としてはぜひ利用してみたいな♪

さまざまな機能を持ったガイナ、快適な住環境を作るうえでとても理想的な塗料だと思うので、これからどんどん普及していくのではないでしょうか。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク