FC2ブログ

セブンネットショッピング 防災・防犯専門店

今回の大震災、こんなことが起こるなんて想像もしていませんでした。

私の住んでいるアパートも食器が割れたり家が歪んだのか窓が開かなくなったり、地震の直後にはライフラインが止まったり、多少被害がありましたが何とか生活できているようです。
現在は出産のため里帰りしていますが、また戻れるのかとても不安・・・。
原発のある県なので、今後どうなるのか先が見えません。
現場で命がけで作業している方々に感謝するとともに、ただただ頑張ってくださいと祈るのみです。。

今回の地震を経験して、災害に対する準備をしっかりしておかなきゃいけないなと痛感しました。
今までは海なし県に住んでいましたし、大きな地震もなく平野なので土砂災害なんかもないところに住んでいたので平和ボケしていた気がします。
でも今回の災害でそんな気持ちも改められました。
来月には赤ちゃんも生まれますし、しっかり備えておかなきゃいけないなと感じました。

お店では品薄状態が続いているので、セブンネットショッピングの「防災・防犯専門店」を覗いてみました。
セブンネットショッピングでは、店頭で手に入りにくいものも順に入荷し、販売しているそうです。
こんな状態ですし、買占めは良くないと思いますが必要なものがあったら準備しておきたいですよね。

サイトで私が気になったのが「チャージングパワーライト」。
このライト、手動で充電するタイプなので乾電池は不要なんですって。
だから品薄になって乾電池がなかなか手に入らないときでも使えちゃうんです。
今はお店にいっても欲しい単1の電池がなかなか手に入らないので、こういうのがあるといざというとき助かるかも。
今は計画停電もあるし、あったら便利なグッズですよね。

またセブンネットショッピングではベビー・キッズのものも比較的手に入りやすくなっています。
赤ちゃんの場合は我慢しろ!といっても難しいですもんね。
必要だけど小さな子供がいてなかなかお店に探しにいくことができない・・・なんて方にもいいのではないでしょうか。

そう、セブンネットショッピングでは被災地救援のため、nanacoポイントでの義援金受付を実施しているようです。
お買い物をして貯めたポイントで協力することができますよ。
少しでも被災者のために力になれるよう、私もポイントを寄付したいなって思います。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク