FC2ブログ

ボルヴィックのおいしさの秘密

最近では我が家もペットボトルのミネラルウォーターを買うようになりました。

震災で一時期はミネラルウォーターがお店からなくなるという事態が起きていましたが、最近ではずいぶん見かけるようになりました。

いろいろなミネラルウォーターを飲むようになると、味にもこだわりたくなりますね。

有名なボルヴィックはフランス中部のオーベルニュ地方がふるさとなんですって。
ボルヴィックのサイトにボルヴィックを安心して味わってもらうためのひみつが載っているのですが、この地方は多雨で「フランスの給水塔」としても知られる山岳地帯で、その緑豊かな地表の下にある、6つの火山層からゆっくりとろ過された水は、絶妙なバランスでミネラル分を含み、自然のあまみをまとった、まろやかなのどごしの軟水「ボルヴィック」になるそうですよ。
水源地に降った雨が濾過されるには約5年もかかるそうで、そんな自然の恵みを私たちはいただいているそうです。
それを考えるとなんだか感慨深いですよね☆

私、ボルヴィックは海外のミネラルウォーターということは知っていたけどフランスのものだということは知りませんでした~。
あのおいしさはフランスの緑豊かな自然が生んだ大地からの贈り物ですが、水源地を守るためのさまざまな環境保護活動をしっかりやられているそうです。
そんな人々の努力が安心に繋がっているんですね。

今は放射能などの問題で日本の水だけでなく食品など口にするもの全ての安全が気になるところですが、サイトを見るとボルヴィックは安心して飲むことができる気がします。

今まではなんとなくお水は日本のもの・・・という考えでしたが、お店で見たらナチュラルミネラルウォーターのボルヴィックを買っちゃいそうです♪


プレスブログからの情報でした。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク