FC2ブログ

疲れ目対策にサンテドウ プラスEアルファ

今年の夏は、震災の影響で節電の夏となっていますが、節電で暗いオフィスで作業をされている方などに疲れ目を感じる頻度が増えたなどといった思わぬ影響が出ているそうです。

WEBニュースに掲載されていた記事を読んだのですが、参天製薬さんが首都圏に在住でオフィス勤務の20~49歳の女性3,689名に対して「オフィスの節電と疲れ目に関する実態調査」を実施したところ、節電による暗いオフィスによる影響、1位は「疲れ目」で、その他様々な影響も出ているそうですよ。



たしかに普段の明るさでもパソコンを使用しているだけで目が疲れたと感じるのに、それより暗い中での作業は目への負担は大きいですよね。
疲れ目以外の症状だと、「体が疲れやすくなった」「仕事の効率が落ちた」「会社に行くのが億劫になった」なんていうのもあったそうです。

震災の影響がこんなところにも・・・。
夏はエアコンなどの使用で電力の使用量が大きいこともありますが、まだまだこれから先も電力不足は解決されそうもないみたいなので、節電などと上手に付き合えたらなと思います。

疲れ目に有効なものといえばやっぱり目薬ですよね♪

先ほどのアンケートを行った参天製薬さんの「サンテドウ プラスEアルファ」は、目のピント調節機能を改善するビタミンB12(赤い成分)と血行を促進させる天然型ビタミンEの作用で、目の疲れを改善させるやさしいさし心地の目薬なんだとか。
目の疲れの改善や眼病予防などに効果的だそうなので、オフィスでの疲れ目対策にも良さそうですね!

私もついついパソコンを長時間使用して目が疲れることがあるので、家にもひとつ購入しておきたいな~。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク