FC2ブログ

10月1日は、コーヒーの日なんですって。

コーヒーが大好きで毎日2,3杯は飲んでいるじゅんべぇ。
お酒もときどきしか飲まないしたばこも吸わないけれど、コーヒーだけはないと生きていけない!
息子を幼稚園へ送り出し、家事が一段落ついたら飲んだり、夜、息子たちが寝て自分の時間が持てるようになったときなどにコーヒーを楽しんでいます。
やっぱりリラックスしたいときに飲むことが多いですねぇ。
私は家では甘いコーヒーは飲まないので、甘いチョコレートなどをかじりながらコーヒーブレイクを楽しんでいます♪

そんなコーヒー大好きな私ですが、「コーヒーの日」というのがあるのは知りませんでした。

10月1日はコーヒーの日なんだそうですよ。
国際協定によって、コーヒーの新年度が始まるのが10月であり、この日がコーヒーの年度始めとなります。
さらに、日本では秋冬期にコーヒーの需要が高まることから、1983年に、社団法人全日本コーヒー協会によって、10月1日は「コーヒーの日」と定められたんだとか。
なるほど~
ひとつ勉強になりました。

今年はこの101コーヒーの日にちなんで新しい習慣がスタートするそうですよ。
それは

「10月1日は、コーヒーの日。女性にコーヒーブレイクを贈る日。」

というもの。
猛暑から残暑にかけての夏バテや、9月までの高い紫外線量による肌バテなど、上半期バテした女性の皆さんを癒すためにできた新習慣なんだとか。
女性にはうれしい習慣ですね~
コーヒー好きの私にはたまらないっ

コーヒーブレイクをプレゼントしてくれる男性は夫しかいないのですが、夫も私がコーヒー好きだというのはもちろん知っているのでプレゼントしてくれないかな?
夫はコーヒーを飲まないので、おしゃれな喫茶店などでプレゼントしてくれたらうれしくなっちゃう
いつもと違う場所でゆっくりとコーヒーを楽しめたらいいな☆

そう、この新習慣を記念して、とっておきブレイクが当たるプレゼントキャンペーンも行われています。
賞品は2泊3日の韓国旅行やあの大人気ホームベーカリー「GOPAN」なんですよ。
期間は9/1~10/10までだそうです。
応募はホームページ、ハガキだけでなくツイッターからも応募できます。

ぜひこのチャンスをお見逃しなく!

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク