FC2ブログ

2012年5月21日に金環日食が見れる!



2012年5月21日に日本で金環日食が見られるそうです。
日本で金環日食が見られるのは25年ぶりなんだとか。

日食といえば私が小学生の頃、授業中に校庭に出て見た覚えがあります。
薄いガラスにろうそくか何かですすをつけて見たような覚えが。
25年前というと、私が小学生の頃だからちょうどこの日食だったのかなぁ。

でもこれは昔の話で、すすをつけたガラスは今は目への安全のためにやっていないそうですが懐かしい思い出です。

来年、25年ぶりに見られるとのことでぜひ見てみたいですよね。

その金環日食をKenkoの太陽観察専用サングラスで見てみませんか?

このサングラスはNASAが認めた新素材フィルムを採用しており、安心・安全で太陽を観察できるんですって。
太陽を直接見るのはもちろんNGですし、昔、私がやったようにすすをつけたガラスも危険です。
目への安全を考えるとぜひこのサングラスを使用したいですね。

今回のこの金環日食は、東京・大阪・名古屋の大都市で観測できるんだそうですよ。
日本各地でも部分日食が観測できるそうで、間違いなく盛り上がりそうですもんね。

9/20~11/30まで、Kenkoと10月1日公開の映画「はやぶさ」でキャンペーンが行なわれますよ。
アンケートに答えて応募すると、Kenkoの太陽観察専用サングラスと「はやぶさ」公式グッズが抽選で300名様に当たるんです!
ぜひKenko×はやぶさ キャンペーンでアンケートに答えてサングラスとグッズをGETしちゃいましょ♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

lkbNWNQdNODSwNTT

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク