FC2ブログ

火災保険について

昔から「地震・雷・火事・親父」なんて怖いものを言っていますが、地震や雷は天災なのでなかなか防ぐことはできないけれど、火事は不注意などから起ることもあり、一番身近なものではないでしょうか。
それだけにもしものときのために、火災保険に入っておくというのは重要なことだと思います。

火災は住人の不注意だけでなく放火などでもおこりますね。
火災の原因が何かというランキングで1位が放火・放火の疑い、2位がこんろ、3位がたばこなんだそうです。
放火は自分が気をつけていてもおこってしまうものなのでとても怖いですよね。
そんなときのためにも火災保険に入っておく必要がありそうです。

火災保険は一般的に目的別に契約をするのですが、インズウェブによる火災保険の情報では家財に対する希望補償金額は30代では1位:500万円、2位:1000万円、3位:300万円の順だそうです。
だいたいどの年代でも1位は500万円ぐらいだそうで、家財の補償はみなさん、これぐらいがちょうどいいと考えているみたいですね。

インズウェブは火災保険を探すのに便利ですが、火災や災害のさまざまなランキング、保険を安くする情報など役立つ情報も掲載されています。
インズウェブはこちらから、ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク