FC2ブログ

臨床検査薬を研究・製造・販売するセロテック

健康診断って職場や市区町村で受けることが多いかと思いますが、「臨床検査」という言葉をご存知ですか?

病気になったときは、病院に行きお医者さんに診断してもらいますが、問診とともに傷病を判断するために行うのが臨床検査なんだそうです。
また健康診断の際にこれから病気になる可能性を数値的に判断するために行うこともあるそうです。
臨床検査という言葉は聞いたことがありましたが、どんなものかは全く知らなかった私。
私も昨年、今年と妊婦検診でいろいろ検査を受けたし、息子も何度も病院へ行っているのでお世話になっているのかもしれませんね。

セロテック

株式会社セロテックは、その臨床検査のときに使われる試薬を研究・製造・販売しているメーカーです。
臨床検査薬を使うのは臨床検査技師やドクターなのですが、多忙な臨床検査技師やドクターと、少しでも早く正確な検査結果を知りたい患者様のために、高品質な検査薬を提供しています。

セロテックの製品は生化学検査用試薬、細菌・真菌検査用製品、血清検査用試薬の分野で170種類にものぼるそうですよ。
すごい数ですねぇ。
なかには全国でも高いシェアを占める製品もあるんです。
製品が評価されている証拠ですね。

セロテックは北海道生まれのメーカーで、現在では札幌の本社、江別市の研究所、千歳市の工場を中枢に、全国8ヶ所の営業拠点を持ち企業活動を行っているそうです。

今までは興味がなかったけど、今度病院で検査を受けるときは、その試薬にも注目してみようっかな?って思っちゃいました。

セロテック企業紹介

セロテック企業情報

セロテックリクナビNEXT

セロテック転職会議

セロテック応募

セロテック大阪営業所

セロテック千歳工場

セロテック千歳工場

セロテック江別市研究所

セロテック名古屋駐在


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク