FC2ブログ

ビタミンDという栄養素

美容や健康のためにサプリメントを摂取しているという方も多いのではないでしょうか。

私もその一人。
美容系のサプリをときどき飲んでいます。

サプリメントはたくさんの種類がありますが、サプリメント先進国であるアメリカではビタミンDが注目されているそうですよ。
ビタミンDは、カルシウムやリンの代謝に関連している栄養素で、カルシウムの吸収を促進し、骨の形成を助けてくれるんだそうです。アメリカでは、生活習慣が気になる人にとても注目されているビタミンで、魚類に多く含まれているほか、きのこ類、卵類にもかなりの量が含まれているのですが、アヒルやカモを除く肉類には、きわめて低いかまたは全く含まれていない栄養素なんですって。

我が家は息子が肉好きなのでついつい肉料理にしてしまいがち。
魚も食べることは食べますがぐっと少ないなぁ。
きのこ類もそれほど食べないのであまり取れてない気がします。
だからサプリメントで補うのもいいですね。

日本ではビタミンD単体のサプリメントはなかなかないんだけど、ネイチャーメイドならビタミンDだけのサプリメントがあるんですよ。
複数サプリメントを摂取している人は、摂取する栄養素がタブってしまうこともあるので単体で取れるっていうのはいいですよね。

ネイチャーメイドはアメリカの厳しい基準をクリアした高品質なサプリメントだから安心感があります。
健康のためにも、不足しがちな栄養素を手軽にとれるサプリを活用していきたいですね。

ビタミンD


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

MssqhdnLxUmRvGvv

TETvqzbMhU

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク