FC2ブログ

世界初の青いバラ!

バラって香りも上品だし、一輪あるだけで絵になる存在感のある花ですね。
もちろん私も大好きな花です。
毎年、6月ごろになると近くのバラ園へ出かけたりもします。

バラってたくさんの種類、色がありますが青いバラって存在しなかったっていうのを知ってますか?
バラには、もともと青色色素“デルフィニジン”がないことから、「青いバラ」は“不可能の代名詞”とも言われていたんだそうです。

しかしサントリーグループが世界で初めて青い色素を花弁にほぼ100%含む青いバラの開発に成功したんです。
サイトで見たのですがとても綺麗な色で素敵☆



このバラの名前は「アプローズ」。
英語で「喝采」の意味を持つ“アプローズ”からきているそうです。
人生のさまざまな局面で、夢をかなえた人、あるいは夢にむかって挑戦する人を勇気づけ、拍手喝采を贈るという想いが込められているんだとか。

このバラの誕生ストーリーを読むと、誕生までには苦労の連続だったそうです。
10年以上もいろいろ試し続けていたんだとか。
青色色素を作るための遺伝子を持たないんだから諦めてもおかしくはないことを、諦めずに挑戦し続けて見事成功させたその情熱がすばらしいですよね。
花言葉は“夢 かなう”なんだそうですが、このバラにピッタリの花言葉ですね♪

アプローズの香りを再現したバラ 香水バラ 石鹸などバラ ギフトもあるそうですよ。
バラだけでも素敵だけれど、一緒にもらったらもっと嬉しいかも♪
女性だったら絶対喜びますよね~。
花の色やパッケージのデザインが落ち着いた感じなので、大人の女性にピッタリな感じがします。

私も赤やピンクや黄色のバラは何度も見たことあるけれど青系のバラはもちろん初めてなのでもらったら感動するかも~☆


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク