FC2ブログ

ルミカ「星に願いを」

ルミカの3rdシングル「星に願いを」が11/2に発売されました。

この曲はがっちりマンデーのエンディング曲なんですよね~♪
聴いたことある人も多いんじゃないかな!?

この曲って、聴いていると温かい気持ちになれますよね。
PVを見たのですが、森の中で歌っていて絵本の中の世界みたいな印象を受けました。
でも歌声は力強くてほわ~んとした感じじゃないのが素敵☆
映像を見ていて、自分が子供の頃に窓から夜空を眺めていたのを思い出しました。

秋の夜長、夜空を見上げながら聞きたくなるような曲。
ちょっと子供の頃を思い出しちゃいました。

このルミカさん、自身のいじめられた過去の経験から、イジメを少しでも無くそうと学校ライブ活動を行っているそうです。
今年は震災後、積極的に東北の学校やフェスにも参加されたそうですよ。
7月に行われた東北一のお祭り「東北六魂祭」で歌い上げ、WEB上で注目され始めたんだとか。

今年は世界も日本もいろいろなことがあったし、私自身にもいろいろなことがあったのですが、この曲を聴くとなんだか勇気がもらえそう。
ご自身のいじめられた過去の経験も重なり、とても心に響く曲です。

ルミカ 星に願いをはオフィシャルサイトで動画が視聴できますので、ぜひ見てみてくださいね。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク