FC2ブログ

デジタル家電販売台数No.1メーカーが決定!

BCN AWARD 2012

BCNさんからの紹介で知ったのですが、実売データに基づいてNo.1メーカーを讃えるBCN AWARD、今年の「BCN AWARD 2012」でNo.1メーカーの決定にあたり、受賞メーカーを掲載した広告が、東京の駅や電車内でみることができます。

BCN AWARDとは、全国の家電量販店やネットショップの販売データを日次で収集・集計した「BCNランキング」に基づき、パソコン関連・デジタル家電関連製品の年間(1月~12月)販売台数でNo.1をとったメーカーを表彰する賞なんですよ。
家電量販店でデジタル製品を見ると、その年の販売台数でNo.1をとったメーカーを意味する「BCN AWARD」の受賞ロゴがついていたりするそうです。

電化製品を買うとき、正直、どこのメーカーを選んでいいか悩みます。
メーカーごとに機能やデザインが違うので使う方に合ったものを選べばいいのかもしれませんが、他の人はどんなものを買っているのか気になるところ。
これを見ればジャンルごとの人気メーカーがわかるから、どんなものが好まれているか参考にもなりますね。

ランキングの中で私が気になったのがインクジェットプリンタ。
プリンタは昨年買ったばかりなのですが、店頭で商品を見たり店員さんのお話を聞いたらどこのメーカーにしようかすっごく悩んだんですよね。
このランキングを見ると我が家でも購入したエプソンが1位ですが、購入する前に人気のメーカーや人気の機種を知っておくのも参考になると思います。

他にもさまざまな家電のランキングがあり、ビデオカメラ 売れ筋スマートフォン 売れ筋ノートPC 売れ筋なども気になるところ。
家電を購入するならここで売れ筋をチェックしてから店頭で商品をチェックするのもよいのではないでしょうか。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク