FC2ブログ

金環日食は専用サングラスで見よう!

今年の5月に日本で金環日食が見ることができるそうです。
金環日食とはリング状に欠けた太陽が観察でき、とっても珍しい天文現象なんです。

いろいろなところで金環日食の話を耳にしているのでかなり楽しみ♪
2012年5月21日にみることができるのですが、なんと25年ぶりなんだとか。
たしか私が小学生の頃、授業中に見たような。(歳がバレるね

その当時は小さなガラスをススで真っ黒にし、それで見たのですが、今はそれはやってはいけないみたいですね。
面倒な方法だしやらないと思うけど、危険なので気をつけよう!

どうやらそれ専用のサングラスがあるようですね。

Kenkoの太陽観察専用サングラスはNASAが認めた新素材フィルムを採用しており、安心・安全で太陽を観察することができるそうです。
直接太陽を見ることはとても危険なことなので、このような専用のものがあると安心ですね♪

Kenkoと3月24日(土)に公開の映画「ウルトラマンサーガ」でキャンペーンを実施しますよ。
ケンコートキナータイアップ【ウルトラマンサングラスプレゼントキャンペーン】はアンケートに答えて応募すると、Kenkoとウルトラマンサーガタイアップの『ウルトラマン太陽観察専用サングラス』が抽選で100名様に当たるんです。
誰もが知っているウルトラマン、ファンじゃなくてもこれは嬉しい♪
デザインも4種類あって、太陽観察専用のサングラスじゃなくても欲しい!
子供は絶対大喜びだわ

金環日食は東京・大阪・名古屋の大都市で観測でき、日本各地で部分日食が観測できるそうです。
この大イベント、ぜひぜひ太陽観察 レンズで安全に観察しましょ♪

ウルトラマンサングラスプレゼントキャンペーン


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク