FC2ブログ

においが気にならない黒ニンニク

私はにんにくが大好き☆
料理に入れれば味も良くなるし、風邪を引いたときなど体が弱っているなと感じじたらにんにくを焼いたりレンジでチンして食べたりします。

だけどやっぱり臭いが気になりますよね。
だから出かけたり人と会う用事があるときは控えなきゃいけない・・・。

最近話題の黒にんにくは、熟成されていているからにおいがあまり気にならないようですね。
しかも酸化作用が高くコレステロール値の低下や高血圧の改善、動脈硬化改善、心疾患予防などの効果があると言われる、S-アリルシステインや、抗酸化作用があり、ホルモン促進作用が向上すると言われている、ポリフェノールは、比率が生ニンニクよりも高いんだとか。

真っ黒だから初めて食べるときはビックリしちゃいそうだけど、味は甘酸っぱい、レーズンやプルーンの様な味がするそうですよ。食感も熟成されたやわらかさで、しっとりしているんだとか。
全然にんにくっぽくなくて、なんか気になりますよね♪

>> 黒ニンニクの「にんにく三四郎」というサイトは黒にんにくについての情報が満載で、疲れが溜まっている方や、免疫力を高めたいという方にオススメのサイトです。
ぜひチェックしてみてくださいね。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク