FC2ブログ

赤いフタでおなじみのアデリアの果実酒びん

私は果実酒とかを漬けたことないのですが、ホームセンターなどのお店でよく見ます、この赤い蓋のびん。

アデリア果実酒びん

赤いフタがトレードマークのこの果実酒を漬けるこれはアデリアの果実酒びんで、通称「梅びん」とも言うんだとか。
このアデリアの果実酒びんは今年で発売開始50年を迎えるそうで、梅酒を漬けるという日本の文化の一端を担ってきたんですよ。
発売50周年・・・すごいなぁ。
そりゃ梅酒などを漬けたことない私でもよく見るはずですよね~。

この果実酒ビんはちゃんと安心・安全にもこだわっていて、果実酒を漬けながら永く保存する容器なのでびん本体はもちろんキャップなどの樹脂パーツも安心の日本製なんですよ。
またさまざまな旬の果実酒づくりに対応する為、1L~8Lとアイテムが充実しているんです。

アデリア果実酒びん・梅酒びん(梅びん)の50周年特設サイトを見ていると私もちょっとチャレンジしてみたいかも♪って思っちゃいます。
作り方も思ったより簡単そう♪
そのときはとりあえずお試しで1Lからかな☆

アデリアの果実酒びんは赤い蓋でおなじみですが、50周年を記念して今年は赤いキャップに加え、クリアピンクキャップの新製品や、ノスタルジックな復刻梅びんなども発売しているそうですよ~。
ピンクもかわいいですねぇ。
パーティーとかにこのまま持っていってもいい感じ☆

手作りの果実酒っていうのもいいですね♪
梅酒やサングリアの作り方・楽しみ方のサイトを見てたらなんだか作ってみたくなってきちゃったぁ。

果実酒びんの購入はこちら

アデリア果実酒びん


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク