FC2ブログ

料理やお菓子作りに欠かせないお砂糖☆

料理やお菓子作りに欠かせないお砂糖。
夫の母の勧めもあって、我が家ではきび砂糖を使っています。

きび砂糖はまろやかな甘さがお気に入り☆
なんか自然な感じがしていいですよね。
煮物なんかに使ってもおいしいし、ヨーグルトに入れるとまろやかだしほんのりブラウンになって、そんな感じも好きだったりします。

きび砂糖

我が家で使っているきび砂糖はカップ印で有名な日新製糖を使っていますが、このきび砂糖は日新製糖運営のネットショップ「カップ印マーケット」でも購入することができるんですよ。
カップ印マーケットでは白砂糖やグラニュ糖だけでなく、きび砂糖、カロリーゼロ・0カロリーの低カロリーダイエット甘味料、黒みつなど、さまざまな甘味料を取り扱っているんですよ。
さすが日新製糖!

私、果糖というのがあるのは初めて知りました。
果糖は、果物やハチミツなどに多く含まれる甘味料なんだそうですね。
切れ味の良いすっきりさわやかな甘さで、梅酒などの果実酒から、お料理、お菓子作りにも使えるそうです。
また、低温時にはお砂糖の約1.5倍の甘さを得られるそうで、ジャム作りにもいいそうですよ。

いつもはきび砂糖だけど、料理によって使い分けるっていうのもいいですね。
カップ印マーケットのサイトは購入できるだけでなく、それぞれのお砂糖の特徴やレシピも掲載されているので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

カップ印マーケット

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク