FC2ブログ

治験コーディネーターというお仕事

私たちは病気になったりすればお薬のお世話になりますが、医薬品は製造・販売の許可を得るために治験というもの行っていて、それで私たちは安心してお薬を使うことができますね。

治験のおかげで私たちは新しいお薬を手にすることができるわけですが、治験コーディネーターというのをご存知ですか?
CRC(治験コーディネーター)とは、治験を依頼した製薬会社や治験を行なう医師、治験を受ける被験者の間に入り、スケジュール管理、被験者への説明、製薬会社への報告等の業務を担当する仕事なんです。
私はこのようなお仕事があるのを初めて知りました。

CRCなびというサイトは、治験施設支援機関で治験コーディネーターとして働きたいと思っている看護師や保健師・臨床検査技師、薬剤師の方に、求人・転職募集情報を提供するサイトです。
求人情報だけでなく、書類の書き方や面接対策、治験や治験コーディネーターについてなど、さまざまな情報を知ることができますよ。

便利ツールの志望動機の見本を見てみたのですが、そのまま使えそうな文例が掲載されていてとても参考になりますね。
特殊なお仕事なだけに、就職を希望している人にはこれは助かるな~と思いました。

臨床検査技師の求人募集や転職情報治験コーディネーターの求人などに興味がある方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

crcnavishikakuibanner.jpg



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク