FC2ブログ

子供を希望の学校に合格させるために

息子も4月から小学生になり、幼稚園の頃とは違って親も子供も勉強というものを意識しはじめました。
まわりの子が習い事をしているというのを聞いたりもするので、いずれはうちの子も何かやらせなきゃと思っています。
同じように、大きくなったら塾にも通わせるようになるのかな、とも思います。

増田塾というのをご存知ですか?
全国で早慶上智、GMARCH、関関同立の合格率10年連続全国NO.1を誇っている、難関私大文系専門の学習塾です。
そんな素晴らしい実績のある増田塾ですが、本来の塾の姿は、勉強が苦手な生徒をどのようにできるようにするかだと考えているんです。
よく、授業についていけないとそのまま進んでしまいほっとかれてしまう・・・なんてことありますよね。
覚えなきゃいけないものを覚えずに授業の復習もせず、さらに十分な勉強時間をとっていないから伸び悩んでしまうんです。
毎日勉強させるための強制自習制度や授業の理解しているかをみるチェックテスト、チェックテストの点数が悪い場合強制的に入る「補講」という方法をとっているんですって。
ずいぶん厳しい!?なんて思ったりもしましたが、家ではなかなか勉強できかったり管理されないと勉強がはかどらない人にはよい方法ですよね。
うちの息子を含め、こういうお子さんは多いと思うんです。
受験に失敗しないためにも、こういう環境で勉強させるっていうのも大切なのかもしれませんね。

塾にお金を払って参加する以上「必ず志望校に合格する力をつけてほしい」と思うのは当然なことですよね。
その願望をかなえる塾が増田塾なんです。

私が住んでいるところにも増田塾があるので、息子が大きくなったら候補のひとつに入りそうです。

増田塾


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク