FC2ブログ

80年代後半のバンド音楽をクラブジャズ・アレンジで

1980年代後半というと私が小学生の頃かなぁ、当時はバンドブームで今でも有名なたくさんのバンドが人気だったと思います。
今でも当時の音楽を聴くと、ずいぶん昔ですが当時の記憶がちょっとだけ蘇ってきたりもします。

そんな1980年代後半の80年代後半のバンド音楽を、クラブジャズ・アレンジしたJAZZ LOVESというコンピレーションCDが発売されます。
JAZZ LOVES 80's Bandは私たちの世代には懐かしくもあり、クラブジャズ・アレンジということで原曲とは違った、新鮮な感じがしそうですよね♪

第一弾に収録されている曲は、ブルーハーツの「TRAIN-TRAIN」や「リンダリンダ」、プリプリの「Diamonds」、REBECCAの「フレンズ」などなど当時も人気があり今でも有名な曲ばかり。
当時ハマった音楽を新鮮な気持ちで聴くことができるのではないでしょうか。

収録されている曲の中で、私が一番気になったのがTHE BOOMの星のラブレター。
この曲を当時は知らなかったのですが、社会人になってからTHE BOOMの友人にこの曲を教えてもらって好きになりました。
原曲もとっても素敵な曲だけど、この曲のジャズアレンジされたこの曲も素敵☆
この私は夫の仕事の都合で引っ越してしまってその友人とは年賀状で挨拶するぐらいしか交流がありませんが、この曲を聴くと彼女のことを思い出します。

このジャズ・コンピで、昔よく聞いた曲を聞きなおしてみるのもいいですね♪

JAZZ LOVES 80's Band


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク