FC2ブログ

子供の予防接種を忘れないために

今日、1歳2ヶ月になる息子の予防接種を受けてきました。
麻疹・風疹の予防接種を受けてきたのですが、1歳になったら受けることのできる予防接種なのにちょっと忘れていて今日受けてきました。

上の子のときは予防接種は計画を立てて(病院で立ててもらって)計画的に受けたのですが、次男になるとちょっと適当になってしまっているんですよね。
実は2回受けるもの、間を空けすぎて自費で受けることになったり、結構母ちゃん失格・・・!?

しっかりしなきゃなぁ・・・なんて思っていたら、ネットでいい情報を知りました。
『チックン!予防接種』という、予防接種スケジューラーを搭載した子育て医療サイトがあるんです。
受ける間隔とか、いつから受けるものとか、予防接種って結構大変だと思うんですが、そんな予防接種 スケジュールを自動作成してくれるんですって。
予防接種スケジューラー「マイワクチン」は予防接種スケジュールを予測して携帯メールへお知らせしてくれるんですよ。
また小児科、保健所などの検索機能からかかりつけ病院を設定することができ、お知らせメールから直接予約をとることもできるんだとか。
なんとも便利♪
これがあったらずぼらな私も忘れずに済みそうだわ~☆

このサイトの存在をもうちょっと早く知っていたら今回の麻疹・風疹や忘れてしまって自費で受けた三種混合のワクチンもちゃんと受けられたんでしょうねぇ。
小さなお子さんを持つママさんにはぜひ利用していただきたい☆

気になる流行疾患情報をWebとメールで随時配信してくれたり、小児科医のホームケア、薬剤師による子供のお薬、など盛りだくさんなサイトです。
小さな子供は感染すると重症化することもありますし、感染症などから子供の体をしっかり守ってあげたいですね。

チックン!


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク