FC2ブログ

中国でPRするなら

近年の中国の勢いは凄いですね。
これだけ世界経済が低迷しているのに中国はガンガン成長しているのが、世界経済に詳しくない私でもわかります。

そんな中国でNo.1のミニブログが「新浪微博」。
微博(ウェイボー)とは、TwitterとFacebookの両方の機能を併せ持つSNSサービスのことで、3億人以上のユーザーを持ち中国国内への情報発信に対して多大な影響があるウェブプラットフォームなんですって。
中国は人口も多く、最近は日本や他の国でも中国に商機を求める企業も多いですね。
このようなマイクロブログを利用するのもひとつの手ではないでしょうか。

Find Japan株式会社は新浪公司と提携している日本国内唯一の認証代行サービスを扱っています。
アカウント認証サービスや新浪公司との情報共有、これまでのノウハウをもとに中国市場でのプロモーション、日本国内でのインバウンド集客のプロモーションを行っているそうです。

新浪微博は中国国内で店舗をPRするのにもってこいですよね☆
中国での認知度もアップしますし、効率的なPRが可能です。

日本企業も続々アカウントを開設しているそうですよ。
ユーザーの権利を保護し、なりすましアカウントの被害を最小限に抑えるために公式アカウントの発行を行う「China Gateway」もあり、安心感もあります。
中国というとやっぱり・・・あれですから、ブランドを守ることも大切ですもんね。

中国市場へ積極的に展開したい事業者の方、ぜひチェックしてみてくださいね。

新浪微博



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからの紹介です。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク