FC2ブログ

小林旭さんの「自動車ショー歌」がリメイクされ復活!

小林旭さんの歌で大ヒットした「自動車ショー歌」って聴いたことありますか。
この曲は1964年に大ヒットしたそうでもちろん私が生まれる前の曲なんですが、有名なので私も知っています。
たぶんCMか何かでも使われていたんじゃないかな!?
曲の中に、その当時のいろんな車が出てきて聴くと時代を感じさせるな~って思います。
でもそこが好きだったり♪

そんな自動車ショー歌がリメイクされ、48年ぶりに大復活しているんですって。
歌っているのは現在SNS上で大人気の女性シンガー、Coba-Uさん。
Coba-Uによって大胆にエレクトロポップレゲエ調にリメイクされ、プリウスやマーチなど現在人気の車種が次々と登場するんです。
従来の「自動車ショー歌」の面影を残しつつも、全く新しいポップな曲になっているんですよ~。

「Coba-UのDrive Heart~自動車ショー歌 2012~」

この「Coba-UのDrive Heart~自動車ショー歌 2012~」は2011年12月に国内自動車メーカー8社の合同プロジェクト“Drive Japan”の公式応援ソングなんですって。
YouTubeでこのミュージックビデオが公開されると、ネット上限定公開にも関わらず、すぐさま話題沸騰となったそうですよ。
たしかに一度聴くと離れない、耳に残る楽しい曲ですよね☆
知っている曲がいっぱいだから歌詞を聴いていても楽しい♪

最近の若い人は車に興味がないって人も多いって聞きますが、ここに登場する車も知らない人が多いのかなぁ?
車必須な地域に住んでいて車大好き世代としては考えられないなぁ。
この楽しい曲を車の中でかけて盛り上がっちゃいましょ♪

「Coba-UのDrive Heart~自動車ショー歌 2012~」はiTunes Store、レコチョクにて配信されますので要チェックですよー!




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
レビューブログからお知らせをいただきました。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク