FC2ブログ

ヴァイオリンとピアノでアレンジしたミスチルのインストカバーCD

ミスチルは今年でデビュー20周年を迎えたそうですね。
ミスチルの曲はほとんど知ってるんじゃないかってくらい出す曲はヒットしてるし、ほんとミスチルの曲を知らない人なんて日本にいないんじゃないか!?ってぐらい凄いバンドですよね。

桜井和寿さんの書く曲はほんとどれも素敵ですよね。
メロディーがとても美しいから、インストによるカバーCDが多く発売されてきているんだとか。
これまでのものはピアノ、オルゴールのものが多いそうですが、今回初めてヴァイオリンとピアノでアレンジしたインストカバーCDが発売されたそうです。

君がいた夏 ~Kazutoshi Sakurai Works for Violin」はヴァイオリンをメインに、ピアノ伴奏で録音をしたインストCDで、「君がいた夏」や「抱きしめたい」「HANABI」「innocent world」など大ヒットした名曲がたくさん収録されているんですよ。
ここに収録されている「innocent world」や「Tomorrow never knows」は私が社会人1年目にヒットした曲で、友人たちとドライブしたときによく車でかけていました。
なのでこの曲を聴くと学校を卒業したばかりの、自由で友達と遊ぶのが楽しくてしかたがなかったあの頃を思い出すんですよね~。
そんな思い出の曲をインストで聴いたら、なんだか涙がでちゃうかも。
でも大好きなSakurai Kazutoshiミスチル インストを聴いてみたい!

ミスチルは名曲が多いので、このアルバムにはない、他の曲もぜひインストというかたちで聴いてみたいですね♪

君がいた夏 ~Kazutoshi Sakurai Works for Violin


レビューブログからお知らせをいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク