FC2ブログ

質の高い眠りを提供する、アスリート仕様のマットレス

ロンドン・オリンピックが終わってしまいましたね。
スポーツ全くできないじゅんべぇも、選手たちの熱い戦いに興奮し、何度も感動させられました。
いや~、ほんとスポーツってイイ!

レスリング日本代表の活躍もすばらしかったですね。
吉田選手や伊調選手、小原選手、米満選手は金メダルを獲得するなど、ほんと選手達の活躍は凄かったです!

そんなレスリングの選手達を老舗寝具メーカーの東京西川が眠りの面でサポートしていたというのを知りました。
東京西川がアスリートのために開発したマットレス『エアー』シリーズを、財団法人日本レスリング協会を通じて、国内の合宿先や遠征先に『エアー』の商品を提供して、レスリングのトップ選手達が使用していたんですって。

この『エアー』は、独自加工を施したウレタンフォームの三層特殊立体構造のマットレスなんですって。
体圧分散、寝姿勢保持、吸透湿性、放湿性、保温性の5条件を満たすことで、アスリートのコンディションを整えるのに欠かせない、質の高い睡眠が得られるんだとか。
テレビや新聞などたくさんのメディアにも取り上げられていて、レスリング五輪代表の眠りをサポートしたんだとか。
ロンドンへも携帯用マットとオーダーメードの枕を持っていったらしいですね。
ポータブルシリーズはコンパクトになるし、車にもラクラク載せれる感じがイイですね♪

私はスポーツはやっていないけれど朝起きると腰が痛いことがよくあるので、ちょっと使ってみたいマットレスですね☆

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク