FC2ブログ

花の持つエネルギーを体内に取り込む

子育てや家事は体調が悪くても休むことができないし、ちょっとした時間などに心や身体を休めることって大切だと思っています。
素敵なものに囲まれたり、アロマとか、いろいろ癒しの方法は人それぞれだと思いますが、私は最近、バッチフラワーレメディというものを知りました。

バッチフラワーレメディとは、花の持つエネルギーが転写されたフラワーエッセンスを体内に取り入れることで、ストレスなどにより生じた、不安、否定的な感情といった心のバランスの乱れを調整し、癒してくれるものなんですって。
イギリスのエドワード・バッチ博士が考案した花療法なんです。

1回に数滴程度、そのまま飲むだけでよくって、薬ではないので完全に無害で副作用がないのも魅力なんですよ。
だから赤ちゃんやお年寄り、ペットでも使うことができるんです。
どんな薬や治療、セラピーとも併用できるので、普段通りの生活を続けながら服用してもOKなんだとか。
仕事が忙しく、なかなか休めない、ついつい食べてしまう。食べだすと止まらない、子どもが入園、入学などの新しい生活になじめない、人にグチや相談ができず、ストレスがたまっている、心身ともに消耗しきっている、疲れが溜まっているなど、改善したい感情や心の状態に合ったレメディを選んで使用することができるんです。
香りの好みに左右されることなく、エッセンスをシンプルに取り込めるのもまたいいですね。

一番人気はレスキューレメディ
心のバランスが乱されるさまざまな場合に役立つ緊急用のフラワーエッセンスなんだそうです。
ストレスが多い、現代人にピッタリなレメディですね。

自然の持つエネルギーって凄いなってよく思います。
そんな自然の力を自分に取り込めたらいいですよね☆

フラワーレメディ

レビューブログからお知らせをいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク