FC2ブログ

アルゼンチンワインはいかが?

ワインというとフランスとかヨーロッパのイメージが強いですが、アルゼンチンワインも世界では有名なんだそうですよ。
アルゼンチンは世界第5位の産出国なんだとか。
それぐらいワイン生産が盛んな国なんですね。

アルゼンチンワイン 通販

アルゼンチンワインは国内消費率が高くて、海外へワインが輸出される数が少ないんですって。
だから知名度はあまり高くないんですが、フランスと似た土壌と、独特な気候で育ったブドウは、新しく、完成度の高い味わいなんだそうですよ。
ぜひ飲んでみたくなっちゃいますね♪

アルゼンチンワイン 通販の「Labaracca Japan」ではそんなアルゼンチンワインを現地のワイナリーと直接契約して輸入しています。
アルゼンチンワインの中でもテイスティングを行い、銘柄を厳選しているそうです。
だから厳選した銘柄を、手頃な価格で楽しむことができちゃいますよ。

サイトを見ていて私がいいな~って思ったのがMALBEC 2008の赤ワイン。
熟したプラムやチェリーの香りと調和のとれたタンニンは大変スムーズな丸みを帯びた味わいとのことで、値段も2,205円と手頃なのでぜひ試してみたいワインです♪
この「マルベック」というのはアルゼンチンを代表するブドウの品種なんだとか。
このワインはマルベック100%なので、その味を楽しんでみたい☆

398009_listImage.jpg

パーティーや特別な日に赤ワインスパークリングワインを楽しむのも、なんかオシャレでいいですね♪
ぜひみなさんもいかがですか。

レビューブログからお知らせをいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク