FC2ブログ

実家の雨漏り・・・

家が古くなって傷んでくると、リフォームで対策を行うことがありますね。

私が高校生のときに新築した実家も、今はあちこち傷んでいるようです。
母の部屋の天井に雨でできたと思われるシミがあり、昨年、屋根のリフォームをしました。
昨年は震災で屋根の修理が多かったらしく、予定通りにできるかどうかわからないと業者さんに言われたそうですが、無事にリフォームが完了し、今は安心して生活しているみたい。
傷みが酷くなってからではなく、早めに対策を行っておくべきなんだなぁと実感しました。

実家にもときどきリフォームのチラシが入っていたり営業の人が来たりしましたが、怪しい業者もあり不安もありますよね。
実家ではホームセンターでお願いしたため窓口はすべてホームセンターだったので、どのような業者さんがくるか全く分かりませんでした。
お年寄りがいる家でさまざまな契約を迫った・・・なんてニュースもあったりしますし、業者選びは慎重にしたいと思っています。

外壁塗装外壁リフォーム屋根リフォームを行っている『オンテックス』のサイトをみると、お客様の欲しいに答える、独自の研究開発体制を整えていたり、お客様の納得するまでお付き合いするなど、依頼者が納得できるような姿勢が好感持てますね。
また国際規格ISO9001や国際規格ISO14001を取得しているところも安心だし信頼が持てます♪
こういうちゃんとした取り組みをしている業者さんを選びたいですね。

外壁リフォーム、屋根リフォームのオンテックス


レビューブログからオンテックスについてのお知らせをいただきました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク