FC2ブログ

にんにくのパワーってすごいっ!

にんにくって料理に入れると味がよくなるし、にんにくパワーで元気にもなれる気がするので我が家ではよく料理に使っています。
また風邪のときに焼いて食べたり、我が家には欠かせないものになっていますね。

そんなにんにくのエキスって、入浴にもいいんだそうですよ。

レビューブログからの紹介で、にんにくラボというサイトを見てみたのですが、にんにくB1というのがいいらしいんです。

にんにくにはイオウ含有量が高く、そのイオウ成分が他の野菜にはない様々な薬効を生み出していて、ヨーロッパではにんにくは医薬品製剤として販売されているんだとか。
日本でもにんにくは強壮強精剤として知られていて様々な料理に利用されていますね。

そんなニンニクB1がアトピーなどの改善効果も期待されているそうですよ。
ニンニクB1エキス配合入浴剤にカミツレエキスを配合した入浴剤の研究結果でさまざまな効果が期待できることがわかったそうです。
アトピーで悩んでいるお子さんやお母さんには嬉しい研究結果ですよね。

にんにくと入浴って、今までのイメージでは全く結びつかないものですが、このような研究によりにんにくの新たなパワーを知り、本当に凄い植物だなぁと感じました。
にんにくの可能性は無限大な気がしてきた(笑)

食べても美味しいし、元気になれるし、にんにく風呂でアトピーの症状改善にも役立つにんにく、ほんとに凄いと感じます。


にんにくラボ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク