FC2ブログ

放射性物質から家族を守るために

我が家には1歳の子供がいるのですが、子供がいると掃除するのが大変!
掃除機をかければ奪い取ってやりたがるし、ほうきで掃いてもほうきを奪い取ったり集めたゴミを散らかしてみたり・・・。
掃除ひとつまともにやらせてもらえません(笑)

掃除機から出る排気も気になるし、舞い上がるチリも気になるんですよねー。
私自身、ハウスダストのアレルギーを持っているので子供には気を使いたいんだけどね。

レビューブログさんからの紹介で、プルシアンガード そうじ機用取り替えパックというのを知ったのですが、これはなんとセシウムイオン吸着する掃除機用取替パックなんだとか。
原子力発電所の事故で小さなお子さんがいる家庭に限らず放射能汚染が気になるところですね。
NHKのニュースで、茨城県と千葉県の一般家庭で、室内のほこりを吸い取った掃除機にたまったチリを調べた結果、一部で比較的高い濃度の放射性セシウムが検出されたとの報道があったそうです。
「乳幼児がいる家庭などではこまめに掃除をすることが大切だ」とのことですが、このプルシアンガード そうじ機用取り替えパックはセシウムイオン吸着率95%以上だそうで、放射性物質が検出された地域の小さなお子さんがいる家庭では掃除後も安心できますね。
またセシウムイオンだけでなくハウスダストや花粉も逃さず吸着してくれるので、アレルギー体質の方にもいいのではないでしょうか。

このそうじ機用取り替えパック3枚入りは、構造として花粉アレル物質対応や抗ウイルス機能を持つ不織布に加え、プルシアンブルーを固有技術であるフタロシアニン錯体に応用した不織布を使用しているそうです。
それによってこのような機能を持つ取替え用パックになっているそうですが、放射性セシウムは広範囲で検出されているようなので大切な家族を守るためにもセシウムイオン吸着率95%以上のプルシアンガードの取替えパックはいいですね。

プルシアンガード そうじ機用取り替えパック


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク