FC2ブログ

おなかの中の赤ちゃんのために、妊娠中に摂りたい骨ミネラル

妊娠中って、おなかの赤ちゃんのことがとっても気になりますね。
大切な赤ちゃんはお母さんのおなかの中で育っているわけですし、お母さんの摂取したものが赤ちゃんにも影響してくるのですから、赤ちゃんのためにバランスよく栄養をとらなきゃ。と思いますよね。

「ミネラル類」って、お腹の赤ちゃんの身体の基礎を形成するのに大切な栄養素なんですって。
お腹の赤ちゃんに必要なミネラルは、『妊娠中のお母さんの骨』から供給されるそうです。
だからまずは自分の骨を丈夫にしなきゃいけないんだとか。
人間の身体って、不思議ですよね~。

ミネラルって人体に必要な五大栄養素のひとつだけど、普段の食事では不足しがちな成分なんですって。
実は日本人のミネラル摂取量は、これまでに一度も目標に達していないんだとか。
ひょえ~。
日本人の食事も欧米化しつつありますが、ミネラルだけは慢性的に不足状態が続いているんだそうですよ。
普段の食事でミネラルを摂れるのが理想だとは思うけど、どうしても摂れないのなら栄養補助食品で補う必要がありそうですね。

そんなミネラルを補うことのできる栄養補助食品「マザマロー」は、発売から30年間ずーっと、ミネラルが特に必要な妊婦さんに愛されているんですよ。
というのも、人間の骨に近い成分を持った天然の「骨ミネラル」が主原料だからなんです。
安く売られているそのへんのサプリメントと違って、100%天然素材の栄養補助食品だから妊婦さんにも安心ですよね♪

やっぱり私も妊娠中はいろいろ気になりましたが、「あのときああしていれば・・・」と生まれてきてから後悔することだけはしたくないな~って思ったんですよね。
1歳半の息子はとりあえず今は元気ですが、妊娠中の骨ミネラル摂取にマザマローを知っていたらきっと購入していたかも。

妊娠中&予定のあるみなさんは、ぜひぜひチェックしてみてくださいね。


スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク