FC2ブログ

屠蘇をお風呂で楽しむ!?

「屠蘇風呂」という香浴剤をご紹介をします。

屠蘇風呂は(とそぶろ)と読みます。
この屠蘇風呂の「屠蘇」は私はよく知らないのですが、「おとそ」っていう言葉だけは聞いたことがあります。
屠蘇とは、その年の邪気を払い長寿を願って正月に呑む薬酒のことを言うそうですよ。
そのお屠蘇を風呂でも楽しみたいと、研究を重ねてこの屠蘇風呂を開発したんですって。

どのようなものか、サイトをチェックしてみたのですが、ちょっと私もこの香りに包まれてみたい、これ欲しいなぁって思っちゃいました。
この香りの中でゆっくりしてみたい♪
オレンジの皮、シナモンやフェンネル、他に植物の根を乾燥させたものなど、選び抜かれた6種類の自然の植物だけを素材として使用しているんですって。
しかも全工程を手作業で製造しているんだとか。
100%自然の植物から作られていて無添加・無着色の香浴剤っていうのもいいですね。

縁起の良いものなので、自宅で楽しむだけでなく、お年賀など贈り物としてもいいんだとか。
いつもお正月は帰省しているので、これを持っていったら喜ばれそう♪
崇高な香りに包まれて、一年の健康と幸福を祈る・・・なんてなんか素敵だわ☆

お正月に、この縁起の良い屠蘇風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポンサーサイト



プロフィール

じゅんべぇ

Author:じゅんべぇ
音楽大好き、ネット大好きなお気楽な35歳主婦☆39歳の旦那、幼稚園に通う6歳、0歳の息子たちとの4人暮らし。 

*おすすめリンク*


お気に入り☆
最近の記事
最近のコメント
フリーエリア

FC2カウンター
リンク